BRASS SMILE AND TEARS

	ブラス司会者が綴る コトブキ日和

44003962.jpg

『夢』って叶うと思いますか?

















私は叶うと思います。







ある日こどもが天文学者に

『流れ星にお願いごとすると叶うの?』と聞きました。



すると、天文学者は迷わず

『叶うよ。』

と答えました。



こども

『なんで?』



天文学者

『あの一瞬の流れ星にお願いごとができる人は、いつもそれについて、考えて努力してる人だから。』





と答えたそうです。





聞いた話なのでホントかウソかは分かりません。





けど私は、この話を聞いたとき『確かに。』と思いました。







夢は叶う。







私も、司会者になることができました。







もしも叶わなくても、その努力はムダではなく、きっとこの先の人生、何かの役に立つと思うので、頑張った自分に後悔はしないと思います。



日々の小さな努力も必ず何かの役に立ちます。





どんなに小さくても、夢(目標)を持って努力し続けたいと思います。







浅井

この記事へのコメント

  1. こんどう幹宜 : 2011年12月4日 7:49 PM

    浅井さん!いいお話ですね!
    ついついコメントしてしまいました!
    僕も似たような言葉が大好きです!
    自分が世界を変えられると
    本気で信じる人たちこそが
    本当に世界を変えている
                s.j
    自分を信じて、夢と目標を持つことは素晴らしいですよね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です