BRASS SMILE AND TEARS

	ブラス司会者が綴る コトブキ日和

突然の贈りもの


こんにちは。

みなさんは、
“一生の友人”って何人くらいいますか?

先日、学生時代の友人が

「大人になると友だちって
 できにくいよね。
 共通点もあんまりないし、
 自分も相手もある程度
 人間、みたいなものが
 できあがっちゃってるから。
 友だちって作るのって、勇気いるかも。」

と言っていました。
確かに。

本当にプライベートをさらけ出せる友人は
最近新しくできていないかもしれません。

だったらなおさら、
今いてくれる友人を大切にしなくっちゃ。


私は以前、飲食店でホールスタッフとして
働いていました。

そこには、人とのつながりを大切にする
あったかい店長がいて、
そこで働くスタッフは
みんなお店が大好きでした。

お互いのことを
OHANA(オハナ、はハワイ語で“家族”という意味です♪)
と呼び合っていた私たちは
お店を卒業した今でも
月に1度は必ず集まっています。

今はみんなそれぞれの道があって
予定を合わせるのも
なかなか大変なのですが
それでも会いたいと思うのは
絆の深さが昔と変わらないからです。

そして来週、大切なOHANAが
色んなご縁あって
ブルーレマン名古屋で結婚式を迎えます。

初来館の日に電話をくれて
司会を頼んでくれました。
うれしくって今でも忘れません。


プロポーズ祝い、入籍祝い、
何度もみんなでお祝いしてきました。

当日はみんなの分まで、
お祝いの気持ちを届けます。


なっつ、ともくん。

2人にとって最幸の一日になるように
ゆっこりんがんばるね!!


CIMG0212


友達のことになるとつい
ブログが長くなってしまう
若杉がお届けしました


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です