BRASS SMILE AND TEARS

	ブラス司会者が綴る コトブキ日和

inu mo kuwanai

クリスマス目前!
皆さんいかがお過ごしですか?

我が家は超ド級の夫婦喧嘩が
勃発しました。

年末ともなると、お互いに
仕事もプライベートも
なんだかんだとバタバタし、
気持ちも落ち着かず
つい近くにいる人にあたり
とうとう大爆発!!

昔から『犬も食わない』と
いいますが、
本当にそんなもんでして…
お互い刀を振り上げましたが、
言うだけ言ってスッキリし
カチッとサヤに戻しました(笑)


さて先日、珍しい披露宴に
立ち会いました。
新郎と新婦を含めて
5人のお食事会パーティー。

マイクも司会台もいりません。
普段とまるで勝手が違います。何をしたらいいのかと
正直戸惑いました。

暖かい団欒の時間づくりが
私の仕事!そう思い
おしゃべりに励みました。

カメラマンさんの
撮りたての写真を見て笑ったり
初めて紹介された時の話や
お父さんお母さんの
恋愛時代の話を伺う事ができました。

とてもとても
穏やかで暖かな時間でした。

そしてラストは
新婦の父の大粒の涙と
新郎の熱い決意の涙で
門出となりました。


結婚式はどんな形でも
親の思いは同じで
新郎新婦の思いも同じなんだと
改めて深く深く感じました。

穏やかな温かい愛情に包まれて
新たなスタートをしたお二人。
いつまでも
二人の幸せを祈ってます!

そして、
気になる事は溜め込まずに
小さなケンカを時々すると
いいですよ!
と結婚の先輩から、
一言アドバイス
させていただきますf^_^;


本日のブログは
結婚17年目、原口でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です