BRASS SMILE AND TEARS

	ブラス司会者が綴る コトブキ日和

ご長寿

こんばんは☆
花粉の季節がやってきましたね!
不思議とマイクを握ると、くしゃみが出ないくて助かっている浅井です。



さて、最近聞いたお話です。



高齢化社会が進んでいますが、ご長寿の秘訣はなんでしょう…??


それは














お肉!!


ご長寿の方は、よくお肉を食べているらしいです!


きんさんぎんさんの娘さん(もう90歳超だそうです!)も、一番好きな食べ物は『カラアゲ』と言っていました。


医療も発達していますが、やっぱり普段の生活から、食事などを気にした方が良いですね☆



結婚式に出席している、おばあちゃんやおじいちゃんに、よくこんな質問をします。


『健康で長生き出来る秘訣はなんですか?』


すると、いろんな答えが頂けます。


好き嫌いせず何でも食べる。

毎日畑仕事をしている。

好きな趣味を持つこと。

な~んもせんこと 笑

嵐とEXILEのたかひろが好き


な~んて言う、おばあちゃんも居ましたよ 笑


おじいちゃんやおばあちゃんにマイクを向けると、ゲスト全員が聞いてくれます。


きっと、時代を長く生きてきた方の言葉には重みがあって、誰もが、聞きたい!!と思うのでしょう。



私にはもう、一人のおばあちゃんしか生きていません。
長崎県五島列島に住んでいるので、会いたい時に、すぐには会えません…涙


まだまだ結婚の予定は無いですが、私は結婚式・披露宴では必ずビデオカメラで撮影をします!!


将来、我が子にも、私のおばあちゃんや、私の両親の姿を見てほしいし、声を聞いてほしいから。


大きくなってからも、ずっと覚えていてほしいから。


とゆうことで、これからは、おばあちゃんと両親に肉を食べさせます!!



長生きしてほしいから。




浅井


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です