BRASS SMILE AND TEARS

	ブラス司会者が綴る コトブキ日和

冬の結婚式

こんにちは 松岡しほです

12月に入ってグッと寒くなりましたね
北海道では記録的な大雪だとか


春夏秋冬

日本の美しい四季のなかで
皆さんはどんな季節が好きですか?

やわらかな陽射しの春も
太陽がまぶしい夏も
爽やかな風が吹きぬける秋も

それぞれの良さがあって好きですが
わたしは冬も好きです


朝 
会場に向かって車を走らせていると
遠くに山の稜線がくっきりと見えてきます

冬の空気は凛としていて
雲ひとつなく高く広がった青空は
門出の日を迎えるお二人の気持ちに
重なるように思います

透明で
どこまでも清みわたった空気の中を
お二人が腕を組んで歩きだし
フラワーシャワーが降りそそぐ

するとその瞬間
一気にあたりは色をつけて輝いて
笑顔と祝福が
ぬくもりを持ってお二人を包みこみます

冬の寒さがふわぁっと和らぐ
わたしの好きな瞬間のひとつです


夜の訪れの早いこの季節は
ガーデンキャンドルの演出も素敵です

カーテンが開いてガーデンの奥

ほわんと灯るいっぱいのキャンドルの光の中に
お色直しをされたお二人が並んでいます

その姿を見つけたとたん
ゲストの皆様から飛び出す
感動と喜びと驚きの歓声の数々!!

外は寒くても
会場の中はゲストの皆様の熱気で暑いくらいです



一般的に結婚式のベストシーズンは春と秋

でも
冬もなかなかいいですよね?

冬の結婚式
オススメします


   キャンドル


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です