BRASS SMILE AND TEARS

	ブラス司会者が綴る コトブキ日和

ウチの結婚式は1番だから!

こんにちは!
加藤みゆきです。

暖かくなったと思ったら、また冷たい風が吹いたりして
体調管理が難しい季節の変わり目ですね。

さて、今年の私は、しばらく結婚式の現場から離れて過ごしています。
結婚3年目にして、待望の赤ちゃんを授かることができたので
今は自分の体の日々の変化を楽しみながら、のんびり過ごしています。


そんな中、
先日、司会者の皆さんが集まったミーティングに参加してきました。

社長や専務も現役司会者であるブラス・・・
司会者は先輩も後輩も、みんな同じ目線で話し合いをします。
良いアイディアがあれば、みんなで共有する。

私たちはライバルではなく、仲間なんです。

世にある大多数の結婚式場は、司会事務所と契約し
司会者は事務所から派遣され会場に入る、これが一般的ですが
私たちはブラス専属の司会者。
つまり、会場スタッフと同じ立場で結婚式当日に臨みます。

私たちは主従関係ではなく、仲間なんです。

会場のスタッフさんへの遠慮や気遣いに使う神経を
すべて、「最高の結婚式」を作る労力へ向けることができるわけです。


日本全国の司会事務所を見て周ったわけではありませんし
他の結婚式場でたくさん司会をしたわけではありませんが
ブラスの目指す司会者のあり方は1番だと胸を張って言えます。


今年はなんと!
義妹2人と実の兄、そして、以前勤めていた会社の後輩が
ブラスの会場で結婚式を挙げます。

「ウチの結婚式は1番だから!」と営業した甲斐があります。笑


さっそく1月に義妹の1人がブルーレマン名古屋で挙式しました。
私も初めて、ブラスウェディングのゲストになりました。

2013年1月26日美奈ちゃん結婚式 101















途中、ウェディングケーキのイベントでマイクを持たせてもらうチャンスが!

つわりで苦しみ、出席できるかどうかも危ぶまれていたのに
マイクを持ったら、この笑顔^^


やはり、司会は私の天職です!笑


司会者の立場からも
ゲストになってみても
「ウチの結婚式は1番だから!」




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です