BRASS SMILE AND TEARS

	ブラス司会者が綴る コトブキ日和

手作りアイテム

結婚式の打合せ。
お二人に必ず「紹介して欲しい物はありますか?」と確認します。

ゲストを気持ち良くお迎えしたいと受付に飾られるアイテム。
新郎新婦が手作りした物や、友人が作ってくれたウェルカムボード。
ご家族からの贈り物…

その中の一つに「ロゼット」があります。
海外では敬い称える象徴として、おもてなしの気持ちを込めて使われるリボンロゼット。
「結婚式ではぜひ身に付けてもらいたいんです。」
そう言っていた花嫁。


ウエディングパーティーの中で
「新郎新婦が入場する前に身に付けて…」と伝えます。
ゲスト全員がロゼットを付け新郎新婦を迎えます。
それを見た花嫁はとても嬉しそうに笑っていました。

優しい新婦さん。
私の分も用意して下さいました。
結婚式が済んだ後も私の大事な宝物です。

20170120_105727

菊池

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です