BRASS SMILE AND TEARS

	ブラス司会者が綴る コトブキ日和

キッチン演出の醍醐味

3月になりました。
お料理も冬メニューから春メニューとなりました。

先週末担当したお客様のお話です。
新郎新婦お二人の願いは「ゲストに最高のお料理をゆったりと味わってもらいたい」

シェフと相談して完成したこの日限りのメニューは
春の香りが漂う、彩り豊かな素晴らしいお料理の数々でした。

ゲストが自由にキッチンを見られるように・・・
というプランナーさんからのアドバイスをもらい

「ただいま本日のメインのお肉が焼きあがりました!
キッチンではシェフが手早く美しく盛り付けに入ります。
皆様よろしければ間近でご覧ください」

とアナウンスしました。

ぞくぞくとキッチンに集まるゲストの皆さん。
中にはビデオでシェフの姿を撮影されていらっしゃる方も♪

シェフの華麗な手さばきと
おいしそうなお肉に「おぉ~」と、どよめきのような歓声。


お料理を第一に考えてくださった新郎新婦の想いを
ゲストにも感じていただけたと思います。

そして、
披露宴会場の中にキッチンがある!
このライブ感はブラスならではだと改めて思いました。

キッチン演出の醍醐味を感じた披露宴でした。

加藤実由紀






コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です