BRASS SMILE AND TEARS

	ブラス司会者が綴る コトブキ日和

ジュライブライド

6月はあっという間に過ぎ、7月です。
とたんに梅雨らしく雨の日が多くなりました。
ひと雨づつ夏になっていきます。

そしてジュライブライドの季節です。

青い空・白い雲・きらきら輝く太陽
空も雲もお祝いしてくれているよな気さえします。

そんな7月にもたくさんの新郎新婦さんが
幸せな日を迎えようとしています。

司会者との打ち合わせの時に
「名前の由来」と聞くことがあります。

あゆみ・・・一歩一歩人生を歩むように
翔・・・大きな翼で夢に向かってはばたけ

などなどいろいろなお話を聞くことができます。

私の名「なおみ」は
テレビから流れてきた歌の歌詞からでした(笑)

特別に熱い思いが込められたわけではない
私の名前ですが、その時の状況を思い浮かべると
なんだかほっこり嬉しくもあります。

そんな我が家の両親の結婚記念日も7月。
遠い昔の7月の花嫁は、
今でも毎日笑って過ごしています。

7月の花嫁の皆さん。
ひまわりのような奥さんになってくださいね!


「ナオミの夢」という歌が名付け親・・・
原口でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です