BRASS SMILE AND TEARS

	ブラス司会者が綴る コトブキ日和

家族のカタチ

この一週間某テレビ局で
家族をテーマにしたキャンペーンを行っていますね

家族

辞書によると
「夫婦の配偶関係や
 親子・兄弟の血縁関係によって結ばれた
 親族関係を基礎にして成立する小集団」
とあります

「家族」と一口に言っても
そのカタチは様々

仲の良い家族もあれば
そうでない家族も

暮らす場所が違っても家族だし
血は繋がっていなくても家族

きっとその人が家族だと思えば
それはもう家族で
ブラスにとっては
新郎新婦みなさんが家族です


司会の仕事を通して
たくさんの家族に触れてきました

家族のカタチは多種多様
それぞれの家族にそれぞれのカタチがあって
一つとして同じものはありません

家族の愛のカタチもいろいろ

見守る愛に包み込む愛
時には
突き放すことも愛の表現

家族のカタチも
その愛のカタチも
いろいろです

いろいろだから家族なんだろうな


家族のことを想う時
みなさんの心の温度はどれくらいですか?

ほっこり温かいですか?
熱い想いがこみあげますか?
それとも平熱???

結婚式を終えた後は
その温度が上がるはず

結婚式は
目には見えなかった家族のカタチを
しっかりと感じられる時間であり
お二人の新しい家族の始まりの瞬間です


みなさんの家族のカタチは…?


松岡しほ





コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です