BRASS SMILE AND TEARS

	ブラス司会者が綴る コトブキ日和

音楽とともに

こんにちは


先日、今度結婚を考えている友人と
披露宴で使うBGMについて盛り上りました。


披露宴はいろんな年代の方が列席するから
自分たちが生まれたときから
成長していく過程で流行った
少し懐かしい曲がいいのでは・・・
と話していました。


そうか、なるほど。


1980年代に流行った曲
1990年代に流行った曲
2000年代に流行った曲
ちょっと調べてみました。


「君は1000パーセント」
「夏の終わりのハーモニー」
「SOMEDAY」
「SAY YES」
「真夏の果実」
「Million Films」


聴くとどれも当時の思い出が鮮明に思い出されます。


修学旅行でバスのなか
みんなで大合唱したな

好きな人が好きな曲だったな

初めて買ったCDだ



懐かしい曲には
聴いた人のいろんな想いがあるのではないでしょうか・・・。


入場は2人が出会ったころの曲

中座のとき
お母さんが好きだった曲

手紙は生まれたころのオルゴールなど



思い出をあれこれ懐かしく話しながら
BGMを決めるのも楽しいですよね。




私ならケーキ入刀は「ラブ・ストーリーは突然に♪」だな・・・(笑)


寺岡でした。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です