BRASS SMILE AND TEARS

	ブラス司会者が綴る コトブキ日和

寒い時こそ

こんにちは。あいさつ代わりに「うぅ、寒い。。。」が続くここ連日。
本当に寒いです。立春なのに。

では、寒いときは。

もう、この寒さを楽しむしかないです。

雪だるまを楽しそうに作る子供たちを横目に見ながらとほほ。。。と思っている場合ではありません。

この時期ならでは、スキーに行ってきました。

趣味がスキーやスノーボード。という方も多いですよね。

北海道や海外までスキーをしに行かれる方やシーズンで何十回とスキー場へ行かれる方も中にはいらっしゃいます。

す、すごいです。
全く、足元にも及びませんが、家族でゆっくりのんびりスキーからの温泉リフレッシュ旅。
今シーズンは2回目。
子供たちも少しずつ上達してきて、調子に乗った私はちょっぴり背伸びをして斜度のきついコースに飛び込んではみたものの。。。
転げ落ちるように滑走。

翌日、筋肉痛で全身がバキバキになりまして、
「あ、今回は、筋肉痛二日後じゃなく、翌日だ。まだ若いのか。。。」
と、取るに足りない言い訳を自分にしていた次第です。

体の疲れはありますが、楽しさの方が勝ちました。
寒い時こそ、寒い時の楽しみ方。是非皆さんも!

あ、スポーツはちょっと。。。という方は、
寒い時こそよく売れているという、アイスはいかがですか?
なんだかこの冬はよくテレビでも見かけました。
冬限定のアイスもたくさん出ているようですね。

ちなみに、我が家はファミリーサイズのアイスのふたを開けたら、
これです。


冷たいアイスでなんだかほっこりしたトミーこと吉富でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です