BRASS SMILE AND TEARS

	ブラス司会者が綴る コトブキ日和

こんな時にも幸せを感じます

こんにちは。
ブラス松本です。

恵方巻きを食べ、バレンタインが過ぎたら
もう3月がやってきます。
『春』ですね!
春にはブラスに約70人の新しい仲間が入ってきます。
一緒に結婚式を創り、一緒に幸せを感じられる
仲間が増えることは、楽しみであり、とても嬉しいことです。


私たちが立っている司会台は、新郎友人のテーブルに のすぐ前にあります。そのテーブルの方の会話が聞こえくることはよくあり、何をされているかもよく見えます。
ことばやしぐさから、二人の幸せが伝わっているんだなあと感じます。

写真を撮りながら、ニッコリとしてる

撮った写真データをニッコリしながら
見てる

料理を食べながら、ニッコリしながら、2人をながめてる

幸せな2人を見ながら
自然とニッコリしてしまう。。。
そんなゲストを見てると、私達も幸せな気分になります。

先日の披露宴のラスト エンドロールの上映が終わると
大きな声で『あいつ、幸せだな』とおっしゃった新郎友人がいました。
思わず出たことばで、会場中に聞こえたのもあり、ゲストから笑いが起こりました。
でも、その笑いも、私もそう思う!の声だろうなと
思える温かい笑い声でした。

ゲスト同士の会話から、結婚って、結婚式って
いいなあって思ってくださったんだなあと
感じることもあります。
つい最近あったのは、新郎友人が
おひらき口に進みながら
『よし!この後カラオケ行こう!
ウエディングソングしばりで!』と楽しそうに
同じテーブルにいた仲間を誘う声が聞こえた時です。
私は心の中で(結婚式の余韻に浸りながら朝まで歌ってきて)と叫びました。


2人の幸せな姿を見て、自然と笑顔になり思ったことを
言葉にしてしまう。
素直に感情が出てしまう。。。出せてしまう。。。

結婚式は、すごいパワーのある特別な時間です。


ブラス
まつもとるみこ





コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です