BRASS SMILE AND TEARS

	ブラス司会者が綴る コトブキ日和

and I love you

皆さんは感謝の気持ち、
どうやって伝えていますか??

家族、友人、恋人。
相手によって伝え方も様々だと思います。

存在が近ければ近いほど、
感謝の気持ちは照れくさくって
伝えづらい気がします。


最近、母とメールをする機会が増えました。

母もようやくケータイに慣れてきて
人並みのスピードで
打てるようになったみたいです。

一番近い存在の母には
恥ずかしくって言葉で言えません。

素直になれない私は
会った後や、電話の後に

“さっきはありがとう”

と送ることもよくあります。

父の日、母の日、
両親の誕生や結婚記念日は
父の好きなケーキと
母の好きなお花を贈るのが 
私の定番です。

色々試しましたが
これが一番無難で、喜んでくれます 笑。

もしかしたら、メールや手紙よりも
喜んでいるのかも…。

これからも、色んなカタチで
伝えていけるといいな。


結婚式は
周りの方に感謝の気持ちを
伝えるチャンスです。

普段は絶っ対にできない!!
と思うことができちゃうチャンスです。


皆さんは最近、大切な人に
感謝の気持ちを伝えてますか??


若杉ゆきこ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です