BRASS SMILE AND TEARS

	ブラス司会者が綴る コトブキ日和

1・2・3の日

こんばんは


今日は1月23日です。
1・2・3で語呂がいいですよね。


結婚式の日にち選びをする際には
覚えやすいようにと
語呂がいい日を選ばれます。


代表的なのは11月22日(いい夫婦)ですよね。
よく似た感じだと
1月22日・4月22日(いー夫婦・良い夫婦)
なんかもあります。
3月15日(サイコーの日)もいいですよね。


そして7月7日や5月5日といったゾロ目も多いようです。


また1月10日は(いとうさん)
3月10日は(さとうさん)
5月10日は(ごとうさん)
6月10日は(むとうさん)・・・もういいか。

と言う感じで名前にちなんでもいいですよね。

2人にとっての大切な記念日になるわけですから
忘れないずにいたいものです。




そんななか
昨年私が司会を担当した新郎新婦さんで
きとう家・かとう家の結婚式がありました。

お2人のプチギフトは何だと思いますか?

何と!オーダーしたキットカットだったんです♪


キトーカトー⇒キットカット
これはもうベストマッチですよね。
私はこの話を聞いたとき、とても衝撃を受けました。


当然、お2人のことも忘れません。




そんな風にいろいろ考えられるのも
結婚式の楽しみですよね。


私は・・・どうだろう?(笑)



今週は早くも1月ラストの結婚式です。


寺岡でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です