BRASS SMILE AND TEARS

	ブラス司会者が綴る コトブキ日和

ゲストに決めてもらおう~

こんにちは。
ブラス松本です。

早いもので、1月の終わり、もう2月・・・
2月はバレンタインがありますね。


結婚当日までには決めないといけないものがたくさんあります。
衣装・ペーパーアイテム・お料理・引き出物・ヘアメイク・アルバム・BGM・・・・・・・・
種類もたくさんあり、迷います・・・

が、決めるしかないです!
決めないと困ります!

でも、ゲストにも決めてもらえるものがあります!

 『 B G M 』

先日、司会をした新郎新婦さんは、お色直し入場の曲が決めれず、この3曲の中からならなんでも
いいんです!という方でした。

①LA・LA・LA LOVESONG (久保田としのぶ)

②こ こ ろ  (小田 和正)

③うれしい!たのしい!大好き! (ドリカム)


プランナーさんからの提案で、ゲストさんに投票してもらい、一番票が多かった曲で入場となりました。



当日、どの曲にもまんべんなく票が入り、お色直し直前まで、どの曲になるのか・・・

集計結果が出ても新郎新婦さんにも知らせず、司会者が入場です!と言ってかかった曲が1位の曲です!
ということで楽しみしてもらうことになりました。


もちろん家族にも投票権はあり、新婦さんのお母様が、プランナーと私に
「うちの子は、1番のLA・LA・LA LOVESONG が好きなのよ! よろしくね」と笑顔で声をかけて
くださりながら、①に1票いれてくださいました。



集計の結果は


【16票】 ①LA・LA・LA LOVESONG (久保田としのぶ)

【16票】 ②こ こ ろ  (小田 和正)

【17票】 ③うれしい!たのしい!大好き! (ドリカム)


1票差・・・・
結果通り③で行くべきか
新婦さんのお母さんの言葉が頭の中で何回もリピートされて、①での方がいいのか

いや!結果は結果です!

③うれしい!たのしい!大好き! (ドリカム)で入場となりました。



結婚式当日を迎えるまでに決めなくてはいけないことがたくさんあります。
ゲストさんに決めてもらえるような場面はとても少ないと思いますが、今回のような入場の曲 1曲を決める!
ぐらいであれば、楽しみながら協力してもらえます。
準備もほとんどかかりません。
BGMに迷った方にはお勧めします!!

ゲストの想いできまる場面(曲)
すてきだと思いませんか。


ブラス
松本留美子





 








コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です