BRASS SMILE AND TEARS

	ブラス司会者が綴る コトブキ日和

ことば

普段、思っていることを
どれだけ言葉にできていますか?

(もちろん、大人ですから、
口に出さない方がいいことも
たくさんありますが。。)

照れくさくて言えないこと、
タイミングがなくて言い出せないこと、
改めて考えるときっとあると思います。

ありがとうや大好きだよ、
これからもよろしくね、など
実際に、普段は言う機会が
あまりないのかもしれません。

自分はいつもそういう言葉を
十分に伝えられているから大丈夫、
逆にそういう人の方が少ない気もします。

私事ではありますが、
毎年この季節は
色んな記念日がたくさんあります。

一年に一度、今までのことを
ゆっくり振り返って、
そしてこれからのことを考える。

今、自分が置かれている環境や
出会った人たちに感謝する。

私にとって、原点回帰となる
大切な季節です。




「結婚式を挙げる意味が見つからない」

お客様から
何度も聞いてきた言葉です。

結婚式を挙げる意味。
考え出すと、
確かに答えを出すのは難しいかもしれません。

でも実際、当日を迎えて、
皆さんの前に立つと、
普段はなかなか言い出せなかった言葉が
出てくるものです。

お世話になっている上司、
仲の良い友人、そして両親。

近くにいればいるほど、
大切な言葉は遠ざけてしまいがちです。

結婚式という日に背中を押してもらって、
言えない言葉を声にしてみませんか?


若杉

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です