BRASS SMILE AND TEARS

	ブラス司会者が綴る コトブキ日和

へアドネーション

ここ数年、ロングヘアを続けていましたが久しぶりに短くしました。
以前から興味のあった「ヘアドネーション」。
小児ガンや無毛症、先天性の病気などで髪を失ってしまい、ウィッグを必要とする方の為に無償で髪を寄付する事業です。

私が知ったきっかけは、数年前。
挙式の演奏者さんに教えてもらいました。

髪を整えてもらっている間にスタッフの方から、
カツラにも寿命がある事や、
人毛で作った方が安くできるなど、
お話しを聞く事ができました。

提供した髪の長さは、42㎝。
私の髪も、きっとどこかで必要とする方のお役にたっていると思うと、それだけでとても嬉しい。

結婚式の為に髪の毛を伸ばしてきた花嫁さん。
挙式の後、髪を短くする方もいると聞きます。
もし良ければ、ぜひへアドネーションを選択肢に加えてみてはいかがでしょうか。
必要とする方はきっと大勢いますよ。

菊池

コメントは受け付けていません。