BRASS SMILE AND TEARS

	ブラス司会者が綴る コトブキ日和

有言実行

今日はぽかぽか陽気に誘われた、モンキチョウを見つけた吉富です。

春が近い。
嬉しいです。

まず、お天気のつながりで。
前回「お天気」のお話をしました。

とにかく雨男の新郎さん。

結婚式は先週末でしたが、無事、晴れました。

最強の晴れ男、晴れ女さんがいらしたのでしょう。
もしかしたら、とにかく雨男ではなかったのかも。

いずれにしても、青空が広がり、お菓子まきもできました。

もう、雨男なんて言わないはずです。

これからは自分は晴れ男だ。と、胸を張って言っていただきたい。

言葉にしてみると、自然とそうなっていく気がするのは私だけでしょうか。


小学4年生の娘は、
「明日から〇〇する!」
「これから〇〇になる!」
と、しきりに話します。

そして、それをちゃんと実現します。続く、続かないは別として、
まず、やってみます。

今では、その一言から始まって、毎日の習慣になっているものもあります。
小さなことですが、有言実行。
私も見習いたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です