BRASS SMILE AND TEARS

	ブラス司会者が綴る コトブキ日和

春の醍醐味

待ちに待った、桜の開花!!!

我が家は、パパの実家の目の前が、桜の名所百選に選ばれている。

毎週訪れているので、3月に入り、桜のつぼみを見ては

「まだかぁ。。。」

と毎回そわそわいていましたが、やっと咲きましたね。

先週末は2~3分咲き。

image
この、遠慮気味に咲いているのもいいですよねぇ。

もう少しすると、一面うすピンクに包まれ、圧巻です。

そう、明日からは桜祭りです。

おまつり好きにはたまりません。
花よりだんご。ではなく、ちゃんとお花にも目を向けますよ!

桜は、咲き始めは、こちらも期待が膨らみ、思わずにんまりしてしまう。
満開となれば、その美しさにうっとり。
散り始めると、ひらひら桜吹雪にすこりしんみりと。。。

実に、風情があっていいですよねぇ。

外で過ごすのが、少しずつ気持ちよくなってきました。

春の行楽シーズンスタートです。
今年は、何回桜を見にでかけられるかな。
ウキウキします♪

そして、これから夏にかけての行楽スポットはこちら!
image
さて、ここは、どこでしょう?

次回、全貌が明らかに。。。


Tommyこと、吉富でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です