BRASS SMILE AND TEARS

	ブラス司会者が綴る コトブキ日和

私だけが全部見える時間

こんにちは。
ブラス司会部 松本留美子です。

たくさんの方に「司会者さんブログスタートするんですね!楽しみです!」とお声をかけていただきました。
すごく嬉しいです!!
本当にありがとうございます。

ブラスは司会者事務所としてスタートしました。
私が入った時は1号店ルージュブランができる少し前でした。
会場名を何にするかをみんなで多数決した日が懐かしいです。
松本の自己紹介はまた後日・・・・・

私は司会者として、毎週たくさんの幸せの瞬間に立ち合うことができます。
その中で私だけが全部見える時間があります。

 「 人  前  式 」

sMCチャペル



人前式とは、列席者の方を立会人として新郎新婦が永遠に変わらぬ想いを約束する結婚式です。

挙式会場(チャペル)は、すべての椅子が前に立っている新郎新婦の方を向いています。
司会者はその前に立たせていただくので、立会人全員の方のお顔が見えます。

成長したわが子を嬉しそうに見つめる父
ハンカチを握りしめて涙したり、笑顔を浮かべる母

写真を撮りながらニヤけている兄弟
うん うん とうなずきながら聞いていてくれる おじいいちゃん おばあちゃん

ふたりの姿をたくさん見ようと体を右にしてみたり左にしてみたりする友人



幸せなことに私だけが全部見える時間。

家族との絆
友人との絆

いろんな気持ちが見えます。
この時間も司会者としての「幸せ」を感じます。

また私が感じた幸せをお伝えします。


ブラス
司会部  松本留美子








この記事へのコメント

  1. 赤い自転車 : 2011年11月11日 8:50 AM

    留美子さん!おひさしぶりです。
    覚えていますか?
    挙式から3年以上が経ちました。
    早いものです。。。
    コトブキ日和楽しみ読ませて頂きますね☆

  2. 留美子 : 2011年11月11日 9:31 PM

    赤い自転車さん
    もちろん覚えてます!!
    コメントありがとうございます
    私とのむりんのいる本社にもぜひきてください
    最近は三重のミエルクローチェで頑張ってま~す
    こちらにも遊びに来てください
    さんまと待ってます

  3. megumi : 2011年11月15日 5:49 PM

    ご無沙汰してます。
    社長のブログから司会者さんのブログが始まった事を知りました。
    で、松本さんの記事を読んで早速コメントさせてもらっちゃました。
    自分の結婚式を思い出しても、司会者さんの心遣いや臨機応変な対応には尊敬します。
    これからは、その司会者さんの様子が分かるブログが読めると思うととても楽しみです。
    なかなかお会いできる機会が無いのですが、いつも私のブログにもコメントいただいて嬉しく思ってます。
    これからも我が家の様子を見守っててくださいね♪

  4. 松本留美子です : 2011年11月15日 9:15 PM

    megumiさん
    コメントありがとうございます
    すごく嬉しかったです!!
    「コトブキ日和」をよろしくお願いしま~す
    これからもお嬢さんの成長を私も楽しみにさせてもらいます♪
    将来、結婚式で司会ができたら最幸です!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です