BRASS SMILE AND TEARS

	ブラス司会者が綴る コトブキ日和

mothers day

こんにちは。原口です。

先日の母の日。

皆さんはお母さんにありがとうを

伝えましたか?



「明日は母の日ですねー。

よかったらここでお母さんに一言!」



と、新郎新婦さんには、

当たり前のようにマイクを向けたものの、

いざ自分の事となると

なかなか難しい、、難しいんです。



毎年、花はプレゼントしてるんですが、

感謝の言葉は、、難しいんです。



思えば、結婚式で手紙も読みませんでした。

手紙って、、難しいんです。





そんな時

中学の頃の先生の口癖が思い出されます。





やらんならんことを

やらんならんときにやらんと

やらんでもいいときに

やらんでもいいことを

やらんといかん

だで

やらんならんことは

やらんならんときにやれ

わかったかばかもん!





念仏の様なこの言葉

今になって胸にしみます。



先生!今年こそ

やらんならんときにやります!



お母さんありがとう~!



2014-05-10-17-44-11_deco


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です