BRASS SMILE AND TEARS

	ブラス司会者が綴る コトブキ日和

季節の思い出

暦の上では立春
とはいえ、今年はどうにも冬を感じられない毎日。
かと思いきや、これから寒波が。。。

どうなっているのでしょう。

雪も降らないので、子供たちはがっかり。
一方大人は一安心。
(スキー場の人たちは大変ですよね。)

毎年この時期は、週末雪が降らないか冷や冷やしているので、心配が減り、私的にはよかったな。と。

ここは、季節を感じるべく、この時期のイベントはしておきましょう。
と、昨日は豆まきをしました。
我が家の恵方巻は、手巻きずしで、思い思いの恵方巻を作って食べるのが恒例。

恵方を向き、誰かが食べ始めると、笑わせに入るものあり。便乗して、一緒に頬張るものあり。
なかなか静かに食べられませんが、楽しいので、良しとしましょう。

気づけば1月が終わり、2月。あっという間に時は流れますが、その時その時を楽しみたいと思います。

次はバレンタインにひな祭り。

結婚式でもギフトにチョコ。ケーキにチョコ。イベントの商品にチョコ。
チョコレート大活躍。それぞれ新郎新婦さんも季節のイベントを取り入れて楽しんでいらっしゃいます。

是非、会場でも四季折々のイベントを楽しんでください。

昔はチョコレートが苦手だったトミーこと吉富でした。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です