BRASS SMILE AND TEARS

	ブラス司会者が綴る コトブキ日和

新型コロナウィルス

「新型コロナウィルス」
テレビや新聞で毎日取り上げられるニュース。
数年前に騒がれたSARSを思い出します。

この件をうけて、予防として欠かせないのがマスク。
そのマスクが値上がりしている!
マスクが4万円!
必要とする方がいるのに、相場より高い値段をつける。
…こういう売り方は良くないと思います。


先日、結婚式の打合せをしました。
席次表に載っているゲストの一人が、欠席になったと残念そうに話す新婦さん。
「今、中国にいて日本に来る事ができなくて…
 マスクを送ろうと思ったけど、品薄で値段も高くて届けられない。」と。
それを聞いて、必要とする方が安心して使えるようにしてほしい。
新たにそう思いました。


日本も感染が広がっています。
手荒い、うがい等、できる対策はしっかりして気をつけたいですね。


菊池

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です