BRASS SMILE AND TEARS

	ブラス司会者が綴る コトブキ日和

輝く月のように

週末、結婚式を終えた帰り道

おっきなおっきな月を見ました。



みなさんは、月がものすごーく

大きく見える日ないですか?



あまりの美しさに

ボーッと見とれてしまうほど

おっきな月は、優しく輝いていました。



「神様からのご褒美かなあ。ふふふ」



と、かってにニンマリしていました。





しかし、なぜ月が大きく見えたの気になり

ネットで調べてみることに。。





すると! 対象物との比較で

大きいような気がするだけ。とのこと。

科学的理由があるかと思ったのに

ただの錯覚で大きいだけでした。

勿論、神様からのご褒美ではないわけです。



ネットの情報に落胆したものの、

もう一度見ておきたくて

外に出て見上げてみると、

先程よりかなり上へと登った月は

いつもの大きさになっていました。



でも、青白く優しく光り

うっとりするほど美しく輝いていました。





ん?この月、あの月に似てる?!







じーーーっと目を凝らしてみましたが

月にトモダチの影は見えませんでした。





時々、月を見上げてください。

もしかしたら、不思議な力を感じるかも

しれませんよ。



本日のブログは「ハ ラ グ チ」でした。





p-1436



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です