BRASS SMILE AND TEARS

	ブラス司会者が綴る コトブキ日和

嬉しかったこと

こんばんは


最近嬉しかったこと。
それは先日のオランジュ・ベール結婚式


保育園の先生をなさっている新郎と新婦
(同じ日ではありません)

挙式を見に来られたたくさんの園児さん達
卒園生も来てくださっていました。


ガラス越しに挙式の様子を眺める保護者さん達のなかに・・・
あれ!?
私が数年前に司会を務めたときの新婦さんが
3人の子供さんをつれて覗いているではありませんか!!


いや、人違いかもしれない
でも似ている・・・
私はそっと近づき声をかけました。
「あ~~~っ!!何してるの!?」
「・・・・・・司会です」


そんな会話をしながら偶然の再会を喜びました。



そして次の日




同じように挙式を見に来た
園児さん達のなかに
3人の子供を連れた見覚えのある女性が。


そうです!
オランジュで挙式を挙げた新婦さんに
2日連続偶然にお会いすることができたのです!
しかも2日目にお会いした新婦さんは
オランジュ・ベール2組目
私がオランジュで初めて司会を務めた時の新婦さんだったのです。


これはもうミラクル的に嬉しかった出来事でした。


司会を続けてきて良かった!
そう思える出来事でした。


だけど冷静に考えてみると
10年という年月を経て再会しても
すぐに当時の新婦さんだとわかったのは
毎年夏に撮影会を開いているからだと思いました。


2人とも毎年来てくださっていて
常連さんでした。



今年の撮影会にも会いましょうね♪
そう言葉を交わしました。



結婚しても繋がる関係
本当に幸せです。


そんなことに感謝しながら週末を迎える寺岡でした。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です