BRASS SMILE AND TEARS

	ブラス司会者が綴る コトブキ日和

HANABI


司会のお仕事を始めるようになってからは
なかなか機会に恵まれませんでしたが、
今年はタイミングが合い、
行くことができました。

花火大会‼

CIMG1328


CIMG1329






CIMG1330


CIMG1334







しかも、周りのご好意で、特等席で
見ることができました。

視界からはみ出てしまうほどの大輪の花火に
テンション上がりました。

そして花火見ると、必ず想いを馳せてしまうのが
花火師さんのこと。

きっと一年間、この日のために
全てを懸けてきたかと思うと
かっこよくてたまりません。

表舞台には立てないし、
特等席から眺めることもできないけど、
この人達がいなければ。

影の立役者。
縁の下の力持ち。

私たちでいう、プランナーさん‼

「周りの人達との信頼関係と
チームワークで成り立つ」

という点に関しては
どんな仕事も同じなのかも。

そして、全てが合わさった時、
1+1が2ではなく、
3にも4にも100(言い過ぎ?)にもなるほどの
計り知れない力が発揮されます。


何百mの幅で一気に打ち上がる
息の合った花火を見て
そんなことを感じていました。

素敵な夏の思い出ができて幸せです‼

若杉ゆきこ


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です