BRASS SMILE AND TEARS

	ブラス司会者が綴る コトブキ日和

友達の力

暦の上では春の始まり 立春
寒さに弱い私は春が来るのを心待ちにしています。

さて、結婚式は新郎新婦、ご家族、ご友人、参加される方皆さん心待ちにしてその日を迎えます。

でも、実は人前は苦手、緊張するし、楽しみよりも不安で仕方がない。
そんな新郎さんに会いました。

確かに、結婚式は特別過ぎる日
特に新郎さんは挨拶もあるし、初めて会うお相手側の親族やゲストもいるでしょうし。。。

誰もが得意な時間ではない。

お打ち合わせでも不安な気持ちは伝わってきました。
もちろん当日はもっと。

挙式のリハーサルではこちらが手に汗握るほど。

いざ挙式

入場してきた新郎さんの表情は…

もちろん緊張はされているもののあたたかい笑顔!

すごい!

心の中で「よしっ!」

と言っていたのが聞こえた気がしました。

アフターセレモニーでは穏やかにそして楽しそうにお友達に囲まれて、
披露宴の入場では尊敬する先輩や久しぶりに会うお友達のお顔を見て、
にこやかに、手を振りながらのご入場

私の心が躍った瞬間でした。

披露宴中、イベントでもお写真タイムでも不安な顔は一つも見せず本当に楽しんでいらっしゃる。

中でもやっぱりお友達と過ごす時間は肩の力が抜けて実に楽しそうでした。

結びの時を迎え、新郎謝辞

「結婚式、やってよかった。」
そんな言葉がありました。

新婦さんとの仲も深まり、笑顔が見れたこと。
そして大切な仲間がいてくれたこと。

堂々と、とてもかっこいいご挨拶
自然と涙があふれた瞬間でした。

お友達の力ってすごいですね。
やっぱり結婚式っていいもんです。

不安を持って結婚式を迎える方もたくさんいらっしゃると思いますが、
ご自身にとって大切な方のお顔を思い出し、当日を楽しみに迎えていただけるといいな。


トミーこと吉富でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です