BRASS SMILE AND TEARS

	ブラス司会者が綴る コトブキ日和

アツイ

暑い!夏らしくなってきました!!
やっぱり夏が好き、トミーこと吉富です

少し暑すぎはしますが、熱い夏が来ました。

只今、我が家では下の娘が中学三年生、受験生であり、部活の最後の大会に挑んでいます。

コロナ渦で始まった部活動。
なかなか思うように部活動もできず来たこの2年半。
ですが、娘たちなりに頑張ってきました。
今年はようやく声出し応援も解禁され、保護者の観戦も制限なく、思いっきり応援できるように。

今まで一度しかしっかり見たことがなかったので、タイミングが合い、今回は大会会場へ行き、応援してきました。

小学校から始めたテニス。硬式でどちらかというと楽しく体を動かす。
そして中学では軟式。戸惑いながらも自主練したり、頑張ってきた姿は私なりに見守ってきました。
ダンスもやっていたので度胸はある方。
緊張するようなタイプではないと思っていた娘ですが、大会当日はなんだかいつもと様子が違うな。
と、遠目に見ていたら、実はものすごく緊張していたようです。

試合の合間のコーチングでは、
「足が動かない!めちゃビビってます…」
と、普段あまり弱音を吐かない子なので、こちらがびっくりしました。
そして、仲間と励ましあう姿、先生とのやりとり、初めて見る娘の表情、様子にわが子の成長を感じました。

そして、私は。思わず大きな声での応援に、娘からは、もう少し静かに見てて。
と言われ、試合後も「ママ、声大きい~。。。」とダメ出しされ、
娘は友達から「めちゃ声大きいね。元気だね」
と言われ、恥ずかしかったようです。

よく、結婚式の花嫁の手紙に、
「誰よりも大きな声で応援するお母さん、恥ずかしかったけど~」
と親御様への気持ちを綴られる花嫁さんもいらっしゃいます
まさにそんなオカンになってるか。。。と、思ってしまったのは確かです。

が、どうしても力が入り、大きな声で声援をおくってしまいますが、まだまだ決戦は続きます。
いい思い出になりますように、次は静かにアツイ応援を送ろうと思います。

頑張れ、娘!勝利の女神が微笑みますように!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です