BRASS SMILE AND TEARS

	ブラス司会者が綴る コトブキ日和

いとこ≒兄弟姉妹

こんばんは 暑すぎた夏が嘘のようにすっかり涼しくなりました。

結婚式もベストシーズンに入りました。
毎週たくさんの幸せな時間に立ち会わせていただいています。

さて、突然ですが、みなさんは何人兄弟ですか?

弟を持つ二人姉弟の私は
女姉妹が欲しかったな。
とか、
上に兄姉がいたらな。
とか。

一度は考えますよね。

一人っ子
女三姉妹
男三兄弟
5人兄弟
などなど。

中には、一人っ子だったけど、いとこが年も近くて家も近い。
兄弟みたいな存在。

というお話もよく聞きます。

まさにそんな関係性のいとこさんが出席された結婚式がありました。

一人っ子の新郎さんはおじいちゃん、おばあちゃんに、そして親戚みんなにかわいがってもらいました。
とお聞きしていていました。

結婚式当日は、従妹揃って挙式で涙し、披露宴ではカメラマン顔負けのカメラ持参でバシバシ写真を撮って。
ものすごく楽しそうでした。
あまりにも微笑ましくて、従妹さんの所へ話しかけに行ってみました。
すると、新郎さんのこと、私たち、大好きで、めちゃくちゃ仲良いんです。
すごくいい子で~昔から兄弟みたいで~
と、うれしい気持ちが止まりません。

また、ある別の結婚式では、親戚一同仲良し、そして団結力があって、従妹で余興
ダンスを披露

見守る叔父様叔母様も気持ちは同じ。余興前はそわそわ。ダンス中は撮影に盛り上げに。大忙しです。

いとこパワーを見せていただきました。

いとこも兄弟姉妹と一緒なんですよね。

親族は控えめに。そんな風に思いながら結婚式参加していませんか。
是非、仲良し、祝福モード全開で思い切り楽しんでください。

いとこも兄弟姉妹とおんなじです。

トミーこと吉富でした。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です