BRASS SMILE AND TEARS

	ブラス司会者が綴る コトブキ日和

記録撮影のススメ

昼夜の寒暖差がある季節になってきましたね。
みなさんは体調いかがですか?
今年はインフルエンザが大流行!!
と、言われています。
基本的な対策しか出来ませんが、
バイ菌に打ち勝つ体力をつけて
乗り切りましょう!!!!


さて、
題名の通り、今日は、
自信マンマンに
記録撮影をオススメします!!!!


誰かが動画撮ってくれてるから。
とか、NONONOです!!!!笑


司会者は色々な所に目を向けています。
ビデオマンさんも同じです。


中座で扉口に退場していく新郎新婦は
ご家族席に背中を向けて歩いて行くので
ご家族がどんな表情をされているか。
どんな気持ちでいらっしゃるか。
見えていないと思います。


ビデオマンさんも
色々な所に目を向けているので
撮りどころを見逃しません◎


おふたりが見えていない瞬間や
おふたりが居ない時間にも
ビデオマンさんは素敵な場面を
撮影してくれています。


写真も今の時代スマホで取れるし
一眼レフとかミラーレスとか
身近になってきています。

自分たちでも綺麗な写真が
撮れるようにってきているのに
カメラマンさんは依頼する方は
多いですよね。


ビデオマンさんも同じです。


特別な日に
動いている姿、声、、、
そんな映像を見返す時
10年、20年、30年経っても
最高に幸せな1日の空気感まで
思い出されると思います。


司会をしていて
記録撮影があったら良かったのにナ…
と、思う時がたくさんあります。


おじーちゃんおばーちゃんが
動いている姿や肉声は将来
お子さんやお孫さんに


「あなたのおじーちゃんおばーちゃんは
こんな人だったんだよ。」
って見せてあげられます。


リングドッグをしてくれた愛犬の
元気だった姿も見返すことができます。


いつもそばに居てくれるような
そんな気持ちになれるのでは
ないでしょうか。。。


愛犬のことを思い出し
このブログを泣きながら
書いていた浅井がお届けしました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です