BRASS SMILE AND TEARS

	ブラス司会者が綴る コトブキ日和

左手の薬指

指輪の交換。
それは、
新郎新婦が結婚式で交換する
愛と誠実の証。


なぜ左手の薬指にはめるの?


それは、
私たちの左手の薬指は
私たちのハート(心)に繋がっている。
と、言われています。


結婚指輪をお互いに交換し合う事で
ふたりの心と心が繋がる。
そんな意味が込められています。


挙式中、指輪の交換をする前に
ほんの少しだけでもいいんです。
お互いに手と手を取り合い
しっかりと見つめ合って下さい。

目の前にいるあなたと
生涯を共に生きる。
と、決めました。


流れゆくままに
指輪の交換をするだけじゃなく
心の中で
自分だけの決意
みたいな何か想いを込めて


指輪の交換


してみて下さい。


テレくさいかもですが
自分の心の中でだけなので
誰にもバレません◎


自分だけの決意表明って
カッコイイなと思うのは
私だけでしょうか。

※決意表明のことを考えて
右手を出さないよう
ご注意ください。笑



ブラス 司会室

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です