BRASS SMILE AND TEARS

	ブラス司会者が綴る コトブキ日和

フラワーシャワー

桜がようやく開花し、春の訪れが嬉しい今日この頃です。

春は桜をはじめ色とりどりの花が咲き誇る季節です。

その花々を見るだけで温かく晴れやかな気分になりますね。

結婚式でも沢山の美しい花々が新郎新婦の幸せに彩りを添えます。

花を使った演出も沢山あります。

その中の一つがフラワーシャワーです。

先日の結婚式でもフラワーシャワーがありました。しかし、通常のものとは違うフラワーシャワーでした。

通常は挙式が結びチャペルから出てきた新郎新婦をゲストが花道で花びらをまいて新郎新婦を祝福するものです。

ですが、その日はそうではありませんでした。

新郎新婦がゲストにフラワーシャワーをするという逆フラワーシャワーというものでした。

「私たちのために来てくれた大切なゲストにフラワーシャワーで感謝を伝えたい」

挙式が結び新郎新婦がチャペルの外へ。そしてチャペルの扉が開くと新郎新婦が扉口でゲストへフラワーシャワーのサプライズ。

ゲストの皆さんはまさか新郎新婦が自分たちにフラワーシャワーをしてくれるなんて思ってもいなかったのでびっくり!はじめは目を丸くしていたゲストもすぐに満面の笑顔に。

新郎新婦のおふたりそしてゲストの皆さんの顔には笑顔の花が満開に咲き誇っていました。新郎新婦からの感謝の想いもしっかり伝わっているようでした。

その光景を見て私も笑顔。そして温かい気持ちに包まれました。とても良い時間でした。

司会 青山かおり

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です