ブラス広報室かしましブログ

皆様こんにちは!広報室の二村です。

先日は、母の日でしたね!中には母の日、たいせつなお母様や奥様に
プレゼントをされた方もいらっしゃるのではないでしょうか?

母の日が来ると、私は1つの結婚式を思い出します。
私は今から一年前の母の日、結婚式の担当をさせていただきました。

その結婚式では、当日が母の日ということもあり
産んでくれたお母さんに感謝をする日 
『結婚式=母の日』をテーマにした結婚式をおふたりと考えました。

おふたりが両親に感謝を伝えるだけではなく、その空気感を感じたゲストが
帰ったらお母さんにありがとうと伝えてみよう!そんな風に思ってもらえたら…と
考えた結婚式。


お色直し入場は和装姿でお母様とそれぞれ入場し
一輪のカーネーションをプレゼントをするシーンをつくったり
バンド演奏では、お母様と新婦に向けた曲をあえてチョイス。


その中でも1番こだわったのは、挙式が始まる前におこなった「家族タイム」
おふたりからお母様へではなく、

『お父様からお母様へ』
サプライズでお手紙を読むシーンをつくりました。
涙涙の瞬間が今でも忘れられません。


”結婚式と母の日”その日感じる想いには、同じ想いがあると私は思います。


そして私には今年、入籍をきっかけに、大切なお母さんがもうひとり増えました!
今年は感謝の気持ちを2倍!届けられたと思います。

「感謝の気持ちをたいせつにする」
これからもずっとそんな気持ちを日々、持ち続けていたいと思います。


広報室 二村百梨亜