ブラス広報室かしましブログ

ブラス広報室かしましブログをご覧の皆さん
こんにちは!
採用・教育担当室の笠原です。

7月に入りましたが、まだまだ梅雨の時期が続いていて、
雨の日は少し気分も下がり気味になってしまいますが・・・
その分晴れの日には、心も晴れやかに元気に頑張れますね!!

そんな心晴れやかな私からは「ファンづくり」についてお話したいと思います。

ブラスには社員全員がいつも身に付けているクレドカードがあります。
ここに記載されている「ブラスの基本」の中に、

18.一人でも多くのブラスファンをつくります。ファンづくりこそ企業永続の基です。

という言葉があります。

私はこの言葉が大好きです。
なぜなら私自身が入社して以降ずっとブラスファンだからです!

ウエディングプランナーをしている時は、
この言葉を胸に新郎新婦にブラスのファンになっていただける様に
心を込めて結婚式を創ってきました。

またブラスならではなのが「結婚式後のつながり=夏祭り」もファンづくりです。
担当させていただいたお客様と毎年このイベントで再会出来たり、
またお客様自身もかけがえのない場所に帰ってこれる1日を毎年楽しみにして下さっています。




そして今は採用の仕事をしているので、
学生さんにもブラスのファンになってほしいと考えています。

会社説明会や選考でお会いする学生さんに少しでもブラスの社風や魅力が伝わる様に、
これからも新たな視点でファンづくりをしていきたいです。


そして最後に私自身が「ファンづくり」について感じた事ですが、
4月以降コロナウイルスの影響を受け、コンサートやライブなどが中止となってしまい、
私自身もとても寂しい気持ちになっていました。

そんな中でも大事だなぁと思ったのは
・いかに相手の気持ちを察してあげれるか
・何をしてあげたら相手が嬉しい気持ちになるかを考え実行すること だと実感しました。

こんな状況だからこそ、「相手を想う」ことで人と人との距離はグッと近くなり、
繋がりを感じることができるのだと、ファンづくりの素晴らしさに感動しました。

本日のブログはここまでです!
また次回もお楽しみにしていてくださいね。