ブラス広報室かしましブログ

かしましブログをご覧のみなさま、こんにちは!

この度WEB制作室に配属になりました田中と申します!

出身地はミエルシトロンがある三重県四日市市です!

休日は、来月の結婚式に向けて準備を頑張っております◎

先日、ラストの打ち合わせだったのですが、最初は少し面倒くさそうにしていた夫も、「もう最後なのか~」と寂しそうにしていたり、こんなところに拘りがあるんだな!という相手の新しい一面を知ることができるのも、結婚式の良さだなと改めて思いました♪

 

写真は、先日津市にあるミエルココンでいただいたハロウィンのデザートなのですが、食べるのがもったいないくらい可愛いですよね◎(全部とっても美味しかったです!)

ブラスでは、専属のパティシエがおふたりに合わせてご提案するので、デザートもこだわりたい!いう方にも是非おすすめです♪

お読みいただきありがとうございました♪



 

みなさま、こんにちは。
ブラスグループから嬉しいお知らせがございます!
秋も深まり、朝夕冷え込み始めたこの時期に
ぴったりのプレゼント企画です!

全国に23会場の結婚式場を運営する株式会社ブラスは、
来年2023年4月に創業25周年を迎えます。
これもひとえに、みなさまのご支援の賜物と心より感謝しております。

日頃より支えてくださっているみなさまに感謝の想いを込めて、
11月1日(火)〜11月30日(水)期間に、
「ブラス25周年記念フリースプレゼント!インスタグラム投稿キャンペーン」を実施します!

こちらは、ブラスグループの結婚式場で
挙式済み・挙式予定の【ブラスファミリー】のみなさまを
対象とした、特別なキャンペーンとなっております。
また、応募してくださった方の中から、抽選で100名様に、
【ブラス25周年記念フリース】をプレゼントします!
創業25周年記念のオリジナルロゴがデザインされたフリースは、
これからの寒い季節にぴったり。

ぜひこの機会に、結婚準備期間や結婚式当日、
夏祭り、各種イベントなど。
あなたとブラスとの思い出を振り返っていただけると嬉しいです!
みなさまのご応募をお待ちしています。

——————————–
ブラス25周年記念フリースプレゼント!
インスタグラム投稿キャンペーン詳細
——————————–
■応募期間
2022年11月1日(火)〜11月30日(水)

■プレゼント内容
応募条件を満たした方の中から、抽選で100名様に、
【ブラス25周年記念フリース】をプレゼントします!

■対象のお客様
応募条件を満たした、ブラスグループの結婚式場で
挙式済み・挙式予定の【ブラスファミリー】のみなさま

■応募方法・条件
【1】応募フォームから申し込み
ブラス公式インスタグラムアカウントのプロフィール欄にあるURL内
「ブラス25周年記念フリースプレゼント!インスタグラム投稿キャンペーン」ボタンから申し込み。

▼応募フォームはこちらからでも!
https://forms.office.com/r/TyasA5KYse

【2】ブラスの公式インスタグラムアカウントをフォロー
https://www.instagram.com/brass_wedding_official/




【3】ブラスとの思い出の写真をインスタグラムに投稿
指定ハッシュタグ「#いいよねブラス」と、
ブラス公式インスタグラムアカウント
「@brass_wedding_official」を、2つセットでタグ付けして、
ブラスとの思い出の写真を投稿。

※写真例:結婚準備中や結婚式当日の様子、夏祭り・各種イベントでの思い出の写真など
※写真の投稿枚数に制限はありません。




■当選者発表・連絡
・当選発表は、プレゼントの発送をもって代えさせていただきます
・また、プレゼントの発送時期は
2022年12月中旬から2023年1月中旬を予定しています。
(応募方法1でご入力いただいた指定のご住所宛に送付いたします)
※なお、当インスタグラムアカウントから、個別にDMをお送りすることはございません。
なりすましアカウントにはご注意ください。




みなさまからのご応募をお待ちしております!

■注意事項
・指定ハッシュタグやブラス公式アカウントが正しく記載されていない場合は、プレゼントご応募の対象外となります。

・キャンペーン期間外でのご応募は無効となります。

・インスタグラムアカウントが非公開の場合は無効となります。必ず公開アカウントにてご参加ください。

・抽選期間中に、フォローを解除、アカウント名を変更などが行われた場合は、当選の権利が失効となります。

・ご住所不明・転居等の理由により商品のお届けができない場合は、当選の権利を無効とさせて頂く場合がございます。また、プレゼントの発送は日本国内のみとなります。

・投稿する写真に人物が写っている場合、投稿前に使用許諾を得てください。

・投稿内容に応募者以外の第三者の知的財産権が含まれる場合、必ず投稿前に権利者から投稿の使用について使用許諾を得てください。

・応募者は、投稿について適法な権利を有していること及び第三者の一切の権利を侵害していないことについて、株式会社ブラス(以下、当社)に対して保証するものとします。

・ご投稿いただいた写真は、本キャンペーンの紹介など、当社の広報・販促活動に利用させていただく場合があります。

・本キャンペーンに参加したこと、または当選したことに起因するいかなる損失、負債、被害、費用、その他の申し立てについて、当社は一切責任を負いません。

・抽選基準に関しては公開しておりません。お問い合わせ頂いても回答いたしかねますのでご了承ください。

※その他、本キャンペーンに関する応募規約は、応募フォームより必ずご確認ください。
https://forms.office.com/r/TyasA5KYse

——————————–

※本キャンペーンに関するお問い合わせは、
下記フォームよりお問い合わせください。
(お問い合わせ種類「その他」、内容に「フリースキャンペーンについて」とご記載ください)
https://www.brass.ne.jp/inquiry/form/?inquiry=other
・受付時間:平日9:00〜16:00
・土日祝、営業時間外のお問い合わせは翌営業日以降の返信となります

 

こんにちは。
本日のブログは成瀬がお届けいたします。
10月も後半になり
秋も深まりいい気候で過ごしやすい毎日が続いております。
秋と言えば!私は一番に「食欲の秋」がすぐに思い浮かびます(笑)



そんな私がずっと行きたいと思っていたお店がありまして、
お休みを利用して行ってまいりました。
そこは滋賀県の山奥にあるカフェで
自然にあふれた空間の雰囲気も最高に癒される空間です。



そのカフェの目玉は「お米」です。
かまど炊きで作るご飯が有名です(私はそう思ってます!)
お米は地元のお米を使用しており
お米を炊くお水は山の湧水を使用
そのお米を薪で炊き上げる
まさに「素材にこだわったご飯」です。
ご飯だけではありません。
付け合わせの野菜も全て自家栽培している
お野菜を使用しております。





「かまど炊きご飯のカレー」
味に疎い私ですが、
本当にお米を美味しく食する事ができました。
なんと、追加で卵かけごはんも食べました!!(食べすぎですね)

ブラスラブにも記載してありますが、
「素材にこだわる」
とても大事な事だと思います。
ブラスの結婚式のお料理も1品ずつ1から手作りします。
手間はもちろんかかりますが
だからこそ生まれる味がありますし
手作りだからこそ
作り手の想いが込められるのではと思います。

自然の中で作るお米や野菜、
自然に囲まれた中で営む、生活する、
風、光、音など自然を感じながら生きること
理想的な生活だなと感じました。

1品1品に想いが詰まったお米やお野菜を
また食べに来たいと思っています!

以上、本日のブログは成瀬がお届けしました。

かしましブログをご覧の皆様、こんにちは!
本日のブログは小嶋がお送りいたします。

早速ですが、先日社内ミーティングにて、
愛知県豊橋市にございますルージュアルダンへ行って参りました!
換気のために扉を開放しながら過ごしていたのですが、

秋の涼し気な空気がなんとも気持ちが良く…
水のせせらぎやそよそよと揺れる木々の音が聞こえ、
改めて何とも贅沢な空間なんだ…!と思わず「素敵…!」と声が漏れてしまいました…!

春夏秋冬どの店舗にもその時期にしか味わうことができない空間、空気があり、
その一つひとつも結婚式を彩る魅力の一部だなと改めて感じています。

ポートレートとしてその時期ごとの魅力を写真に残すことも、
その時期ごとに合わせたオリジナルビュッフェ(今からの時期はラーメンやおでんなんかも素敵ですね!)を
行うことも、結婚式の中には1年中本当にたくさんの魅力が詰まっていますね!!

本日紹介したルージュアルダンでも、
気候の良さに合わせてキャンプグッズ(新郎新婦さんの趣味を活かして♪)を飾り、キャンプビュッフェをしたり、
夏にはバーベキュービュッフェを行ったりと、様々なおもてなしを日々研究しているそうです!

皆さまもぜひ春夏秋冬を感じながら、日々わくわく感をわすれずにお過ごしください♪
また、ルージュアルダンでは平日レストラン営業も行っておりますので、
ぜひ気持ちの良い気候を感じに皆様お気軽にお越しください◎

本日もかしましブログをご覧いただきありがとうございました!

小嶋






ブログをご覧の皆さま、こんにちは!
広告制作室の前川です。

先日、打ち合わせのため三重県鈴鹿市にある
ミエルクローチェに行ってきました

かつて私もウエディングプランナーとして働いていた、大好きな会場です*
8月の夏祭りに行って以来でしたが、季節と共に館内の装飾も変わっているところもあり
とても可愛かったので紹介させていただきます



大きなかぼちゃが可愛いハロウィン使用♪
ミエルクローチェの待合スペースの装飾とよく合っています


ブライズルームにあるお花の装飾もトレンド感があり素敵でした!
挙式レポートの写真でよく見ていたフォトブースだったので
実物のクオリティと迫力に感動でした…!(私が撮った写真ではその良さが伝えきれず…)


メインチェアーも、いつ見てもミエルクローチェにぴったりの装飾がされていて
いますぐにでも新郎新婦が着席できるような手の込み具合…さすがです!

何度訪れても、新しい発見があったり、温かなスタッフに癒されたり
魅力たくさんの会場だと改めて感じました。

式場探しをされている方は、
ぜひミエルクローチェに行ってみてください♪

はじめまして!
10月から新しく新設されたシステム設計室の舟橋です。

できたばかりの部署なので、私たちのお仕事の内容を少しご紹介させていただきます。

システム設計室では、主に社内で使うシステムの設計・製造を行っています。
一口に「システム」といってもたくさんあり、
ブラスに来ていただくお客様の情報を管理するもの、
パートナー様への受発注を管理するもの、
ドレスショップ向けのお客様情報を管理するもの、
PJさん向けのシフト管理を行うものなど、本当に様々です。

そんなたくさんのシステムが動いている中、
ひとつひとつの情報をみんながミスなく入力するのはとても大変なことです。

それをシステムの入力項目を極力減らしたり、わかりやすいデザインを意識することで
プランナーの仕事がミスなく、円滑に進むよう、ITの力を使ってサポートしていく部署です!

そんな一面を通して、新郎・新婦様にとっての最高の結婚式を作るための
お手伝いができたらいいなと考えています。

お客様の目に触れる部分はまだまだ少ないですが、
みなさまの使いやすいシステム作りを進めていきますので、
これからどうぞお願いいたします。

先日、3歳の娘とテレビを見ていた時のこと。
箱根駅伝の予選会で、優勝して涙する選手たちが映っていました。
「勝って嬉しいんだね~」と私がつぶやくと娘が
「なんでうれしくて泣くの?」と。

う~~~~ん…なんて答えよう…と少し悩み
「○○ちゃん(娘)は、どんな時に泣く?」と逆質問すると
「かなしい時!」と答えたので

「そうだね、○○ちゃんは悲しい時とか痛い時、怒った時に泣くよね。
でももう少し大きくなったら、嬉しい時にも涙が出るかもよ。」
と答えました。

娘は案の定あまりピンと来ていないようで…笑
でも私の頭では、3歳にできる説明はこれくらい。

なんて言ったら良かったのかな…なんて思いながら
「涙はきっと、心が激しく動いた時に流れるんだな」という答えが自分の中でしっくりきました。
もう少し大きくなったら、娘に教えてあげようと思います。

結婚式の日というのは、主役にとってそれはそれは心が激しく動かされる1日です。
嬉しかったり、切なくなったり、ありがたかったり、感動したり。
大人になって、人との関わりにおいてこんなに心動かされることはそうそうないと思います。
だからかけがえのない日で、一生の思い出になるんです。

こんなにも「感情大爆発!」な1日は、やっぱりやった人にしかわからないと思うから
一人でも多くの人に経験してほしい、そう思います。

本日のブログは、最近はまっているドラマで毎週号泣している
コールセンター室の伊藤がお送りしました♪

ブログをご覧のみなさま
こんにちは!
広告制作室の清水です。

9月の出来事になりますが、
私が担当させていただく結婚式が全て結びとなりました。

『ウエディングプランナーになりたい!』

思い立ったが吉日、中途採用で入社させていただき
気が付くと5年の月日が経っていました。
あっという間の5年間、全てがかけがえのない
大切な大切な思い出です。

ラストに担当させていただいたおふたりは
あきのりさんとあすかさん
ご見学の時に、一緒にチャペルで涙を流した日から
あっという間に結婚式当日が来てしまいました。

嬉しくもあり、寂しくもあり
私にとっても一生わすれられない1日となりました。


新郎謝辞では、今までお疲れさまでした、と
私にまで花束のプレゼントを贈ってくださり
色々な感情が込み上げる、素敵な時間を送ってくださいました。

このお花は、oshibana-de-peuconnuさんに持っていき
今は押し花にしていただいています♪

台紙には、9月23日の日付とともに
大好きなCrevette Nagoyaの名前を入れました。


結婚式って素晴らしい
出会いって素晴らしい

これからは、結婚式を創る側から
BRASSの結婚式を発信していく側となりますが
この気持ちを心に、私ができることを
全力で頑張っていきたいと思います!

お読みいただきありがとうございました♪

みなさまこんにちは。
商品管理室の野村です。

今日は結婚式後もお付き合いが続いている
1組のお客様をご紹介させてください。

おふたりを担当させていただいたのは10年前!
ブルーレマン名古屋のオープンの年に
結婚式を挙げてくださったおふたりです。

ブルーレマン名古屋の完成前、準備室しかない時代に
結婚式を挙げると決めてくださりました!

結婚式を挙げる前から
「もう残りの打合せが〇回しかない…」
と会える回数が減っていくことを寂しがってくださっていた
おふたりの姿をとても覚えていますが…

結局!それ以降もお付き合いが続いています^^
お客さんだったおふたりとは
家族ぐるみのお付き合いが続いていて、
今では私がお客さんとして新郎さんの営む
和食屋さんを訪れたりしています。

(来月、また行きますね^^)

公私ともに仲良くしてくださるおふたりの結婚式10周年。

思い出は数えきれないほどあります。
そんなおふたりにお祝いがしたくてお花を贈りました。

結婚式を彩ってくださったフラワーショップ、
「プーコニュ」さんに依頼をしました。
せっかくなら、おふたりの結婚式を少しでも思い出してもらいたい
そう思いオーダーしたのは
おふたりの結婚式でも使われた「白いバラ」を使ったアレンジメント。

電話で相談にも乗ってくださり、
Webオーダーしたアレンジメントは
「このように仕上がりました」
と写真を添えて送っていただけました。



受け取ったおふたりからもわざわざお電話が!
10周年のお祝いの最中、ほろ酔い(?)な中のお電話
本当に本当に嬉しかったです。


素敵な出会いに恵まれて、やっぱり結婚式の仕事って素敵だな、
相手を想ってお花を贈るって
贈る側もこんなに幸せな気持ちで満たされるんだな。

おふたりのおかげで
ふたつの幸せな気持ちに気づかせていただきました。

出逢いに感謝
これからもその気持ちをわすれず 大事にしていきたいです

こんにちは!WEB制作室のはまだです。

今週末の10/23(日)と来週10/29(土)は
三河安城にあります【ブラン:ベージュ】で
特別なブライダルフェアが開催されます♪



その名も・・
╲秋のBIGフェア♪╱豪華3万試食&ガーデンパーティ体験!まるごと体感フェア☆彡
です★

緑がとってもきれいで、行く度にほんとうに
清々しい気持ちになれるブランベージュのガーデン!





とっても広くて、気持ちのいいガーデン挙式は
ブランベージュにぴったりで
選ばれる方も多いおすすめの挙式スタイルです◎

あと、何と言っても心から堪能していただきたいのが
野口シェフがつくる【絶品フレンチ】の試食!
この日はなんと、コースで楽しんでいただけます♪



シェフと直接おしゃべりできますので
気になること、どんなことでも聞いてみてください!

とっても優しいブランベージュスタッフ。
結婚式へお越しくださる
ゲストの方々のことを真っ直ぐに想い

厨房スタッフもメニューを考え、出汁から手作りで・・
みなさんをお待ちしています♪

(わたしもブランベージュ行く度に、スタッフにも環境にも癒されています 笑)

気になった方!こちらからお気軽にフェアご予約できます★
▼ブライダルフェアを見る

お天気も良さそうなので☀
ぜひお出かけください♪