ブラス広報室かしましブログ

オーダーメイド

こんにちは。寒さに弱い橋本です。
一気に寒くなったように思います…冬はすぐそこまで来ているのかもしれません。

さて、本日のブログは「オーダーメイド」について。

みなさんは何かをオーダーメイドしたことはありますか?

私は最近、オーダーメイドデビューをしました!!

何をオーダーメイドしたかというと…

じゃ~~~~~ん!!
IMG_2700

靴です。これ、普通の靴ではなく「登山用」の靴なんです。

この靴を創ってもらうためだけに大都会 東京へ。

今まではいていた靴を持って、

「下山の時に足が痛くなるんです」

と職人に伝え、足を見てもらったところ、

「こんな症状でしょ?」
「ここも痛くなるんじゃない?」

さっ、さすが職人!!!!!

ぴったり言い当てられ、ビックリな私。

私が気付いていなかった症状や足の特徴を解説してもらい、
足型をとって、その日は帰宅。


そこから待つこと2か月。

ついに靴が届いたのです!!

箱から出して、何枚靴の写真を撮ったかわかりません。

靴をはいて、何分の家の中をスキップしたかわかりません。

あげくのはてに、靴をはいたまま就寝しようかと思ったのですが、
さすがにそれは断念しました。

そして、届いた次の日に 出来立ての靴をはいてルンルンで登山♪

運動不足で辛すぎたことはさておき、私のためだけに作られた靴は
まったくストレスもトラブルもなく、私の疲れ切った重い体を
前へ進ませてくれました。

はじめは靴に傷がつかないように
靴が泥で汚れないように

と思って慎重に歩いていましたが、徐々にその余裕はなくなり…
最後のほうは「傷は靴の味になる!」と言い聞かせてひたすら歩きました。

その登山で見た最高の景色はこちら☆

IMGP4667_R

IMGP4630_R
山頂からの景色

IMGP4688_R
おさるの大群にも遭遇!

IMGP4707_R
下山後の景色



オーダーメイドで作った愛おしすぎる靴のおかげで最高の登山になりました!

やはりオーダーメイドしたものは、愛着がわきます。

ブラスの結婚式も「オーダーメイド」。

100組の新郎新婦に対して100通りのスタイルをご提案しています。

お料理もおふたりのご希望や、取り入れたい食材を取り入れたメニューを
オーダーメイドすることが可能。

ウエディングケーキも会場を彩るお花も もちろん、オーダーメイド!

想いのたくさんこもった1日になること間違いなしです!

一緒に、オーダーメイドな愛のある時間を創っていきましょうね。

_BRS0287_R

株式会社ブラス 本社スタッフブログ

愛知県・岐阜県・三重県・静岡県
大阪府・京都府・千葉県に
直営型の貸切ゲストハウス(結婚式場)を展開中。


■ウエディング総合サイト
https://www.brass.ne.jp/

■コーポレートサイト
https://www.brass.ne.jp/corporate/

■ブラスグループ 結婚式場・ゲストハウス一覧
https://www.brass.ne.jp/guesthouse/

この記事へのコメント

  1. ryu : 2015年11月6日 5:08 PM

    はじめは靴に傷がつかないように
    靴が泥で汚れないように
    いっしょに寝ようとしたり・・・

    この気持ち、よくわかる!
    汚れるものだけど、汚したくないのよね
    野球のバットやグローブを買っても同じ気持ちになります^^

    • brass_honsya : 2015年11月7日 5:39 PM

      ryuさん

      コメントありがとうございます!
      コメントいただけたことが嬉しくて
      心の中で小躍りしちゃいました♪

      新品を手にしたときは
      童心にかえって はしゃいじゃいますよね!!

      この心を忘れず
      愛着をもって お手入れをしっかりしていこうと思います!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です