ブラス広報室かしましブログ

11月11日

本日がブログ担当とかなり前から分かっていたにも関わらず・・・
全くネタが浮かんできません、、、広報室の野村です。

こんな日は「あの手」を使います。

【11月11日、今日は何の日】

一番に思い浮かぶのは、「ポッキー&プリッツの日」でしょうか?
もちろん由来は…ポッキーとプリッツを並べると「1111」に見えることから。

そんなことを調べていると、「1111」に見えるものは世の中に沢山ありまして…

● 麺の日

  麺の細長いイメージが「1111」

● 靴下の日

 靴下を2足並べると「1111」

● 下駄の日

 下駄の足跡が「1111」

● もやしの日

 もやしを並べると「1111」

● 立ち飲みの日

 屋台で立って飲んでいる人の後ろ姿が「1111」


なるほど!
(本当はまだまだ調べたらありましたが、このあたりで。)

他にも「ちょっとひねった」ものも!

● 電池の日

 十一 十一 プラスマイナス

● 折り紙の日

 1を4つ繋げると正方形になるから

● サッカーの日

 11人vs11人の戦い

● 鮭の日

 鮭の右側を分解すると、十一十一


皆さん、「ブログに全くネタがない」と言ってしまった「11月11日」ですが、
色々なものにとって、大切な日のようです。

今日の夜ご飯はそんなことを思いながら、麺にしようと思ったのでした。

お付き合いいただき、ありがとうございます。





 

株式会社ブラス 本社スタッフブログ

愛知県・岐阜県・三重県・静岡県
大阪府・京都府・千葉県に
直営型の貸切ゲストハウス(結婚式場)を展開中。


■ウエディング総合サイト
https://www.brass.ne.jp/

■コーポレートサイト
https://www.brass.ne.jp/corporate/

■ブラスグループ 結婚式場・ゲストハウス一覧
https://www.brass.ne.jp/guesthouse/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です