ブラス広報室かしましブログ

ブラスラブ 17番

こんにちは!
経理部の石川です。

本日は、ブラスラブ 17番
【健康維持にこだわります。強くしなやかな体がよい人生を作ります】
について、最近自身が体験した事を書こうと思います。

つい最近の事。
3階にて、請求書を探している際
2か月分の請求書が入った段ボールを持ち上げようとしたら
〝ポキ″っと変な音が背中から聞こえました。
その瞬間、背中に激痛が・・・。
私、人生で初めてぎっくり腰をやってしまったのです・・・。

なんとか、歩けたものの座ることの方が痛くて
仕事も手につかず・・・。(経理部のみなさま、ご迷惑をお掛け致しました。)
本当に辛かったです。
着替えるのも、お風呂に入るのも辛くて・・・。

今は、だいぶ痛みはなくなりましたが
ちゃんと直さないと、癖になるみたいで。

運動不足が直接ぎっくり腰の原因に関わるかは、分かりませんが
確実に運動不足だと感じる今日この頃。
これから寒くなるにつれて、室内で過ごすことが多くなると思いますが
これを機に、体を動かすことを心掛けたいと思います。
エレベーターを使わない、駅まで車で行かないなど
簡単なことから始めてみようかと思います。

いしかわ みか

株式会社ブラス 本社スタッフブログ

愛知県・岐阜県・三重県・静岡県
大阪府・京都府・千葉県に
直営型の貸切ゲストハウス(結婚式場)を展開中。


■ウエディング総合サイト
https://www.brass.ne.jp/

■コーポレートサイト
https://www.brass.ne.jp/corporate/

■ブラスグループ 結婚式場・ゲストハウス一覧
https://www.brass.ne.jp/guesthouse/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です