ブラス広報室かしましブログ

地元が盛り上がっているのが嬉しいです

こんにちは!
やっと冬らしい気温になりましたね。
今日のブログは大星がお届けさせて頂きます。

私たちブラスは、ブラスラブ(≒会社理念)の1つに「地域社会に貢献する」と掲げています。
本社でも毎朝の掃除は、近隣のゴミ拾いや掃き掃除を欠かしません。
些細なことかもしれないですが、地域の方に喜んで頂けるのは嬉しいこと!

ただ、離れた地元にはなかなか貢献することは難しく、
ふるさと納税なんかやってみようかな~と思っていたのですが…
そんな私の思いは杞憂に終わったようで、今かなり地元が盛り上がっております。

ということで、離れた地域貢献のために、
今日は私の地元をご紹介させていただきます!

***
さて、私の地元ですが、
「五郎丸人気でラグビーが熱い」「大河ドラマ真田丸スタート」

で話題と言えばここ!
そう、長野県上田市です!!
名古屋から車で4時間(高速つながってます)
東京からは何と新幹線で1時間半。意外と行きやすいのです。

真田丸の主人公、真田幸村が生まれ育った街ということで、今大変な賑わいを見せております。
また、東京から来やすいということでロケも行われているらしく、真田幸村役の堺雅人さんらも訪れたとか!
他にも超有名なアイドルグループや、サングラスで有名なタレントさんもロケで訪れているという…何ともびっくりな状況です!

また、五郎丸さんのお陰で人気爆発のラグビー。
ここ上田市にある「菅平高原」はラグビーの聖地とも呼ばれています。
先日は人気お笑い芸人さんの番組で、盛大なお見合いの様子がテレビ放映されてました。
高原野菜も人気で、こちらもにぎわっている様子。

そんな上田市に旅行に行かれる際は、こちらに泊まるのがおススメ。
「別所温泉」!
電車で行ける静かな温泉街。近くに貴重なお寺もあり散策も◎。
日頃の疲れを癒すのに最適です!

真田幸村ゆかりの地を訪れ歴史に触れつつ、
地元の新鮮な食事と温泉で癒される―――
そんな上田市に是非旅行に行ってみてください!

気になった方は、
ブラスの上田市観光大使(自称)がいつでもご案内いたしますので
気軽に声をかけてくださいね

株式会社ブラス 本社スタッフブログ

愛知県・岐阜県・三重県・静岡県
大阪府・京都府・千葉県に
直営型の貸切ゲストハウス(結婚式場)を展開中。


■ウエディング総合サイト
https://www.brass.ne.jp/

■コーポレートサイト
https://www.brass.ne.jp/corporate/

■ブラスグループ 結婚式場・ゲストハウス一覧
https://www.brass.ne.jp/guesthouse/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です