ブラス広報室かしましブログ

「ただいま」 と 「おかえり」 の話

こんにちは、店舗管理部の稲山です。

本日は我らが河合達明社長のバースデー!!

すでに先日、パートナーの皆様も巻き込んだ
壮大なサプライズパーティーも行われましたが、
誕生日当日は例年どおり、ブラス各店行脚が行われました(笑)

私は、本社と移動先のアージェントパルムにて、
二度お祝いできましたが、残念ながら写真が手元にありません・・・。
詳しくは、社長ブログまで^^


さて、本日はぜひブログに綴りたいことがあります。

先日、私の大切な家族が結婚しました。
年賀状にあったひと言・・・

「 いろいろ心配かけたけど 私 今幸せです 」

本当に本当にうれしい言葉でした。

「結婚」は本人や周りの家族にとって、
いろいろな感情が入り混じる、人生最大級の出来事だと、
改めて気づかせてくれました。

この結婚で、長い3人の子育て期間に区切りがついた両親。
みんなでお祝い会を開いた時も、何度か涙ぐむシーンがあり、
本当に複雑な想いでこの日を迎えたんだな・・・と感じました。


そこで聞いた
「ただいま」と「おかえり」の話。

お母さんたちが子育て真っ最中のころ、
お母さんは仕事、育児、家事に追われ、
お父さんのことを思いやる余裕がほとんどなかったそうです。

優しいお父さんは、
「今はしょうがないね。でもいつか子育てが落ち着いたらまた僕のところに帰ってきて。」
と、そう伝えていたそうです。

それをはっきり覚えていたお母さんは、
娘が結婚して家を出て行ったあとの二人っきりの旅行で
ふとした瞬間に、自然に、「ただいま」と伝えました。

一瞬「?」となったお父さん。
でも「覚えてる?」とお母さんが尋ねると
「あぁ…覚えてるよ。おかえり。」と。

いつか自分も、そんな風に伝えられる日が来るでしょうか・・・
今はまだ、想像もつきません。


ブラスで結婚式を挙げてくださる
たくさんのカップルの方にもそれぞれご家族がいらっしゃり、
そこにはたくさんの想いが溢れていることでしょう。

今の私の仕事は、結婚式に直接関わるものではありませんが、
新郎新婦のお二人や、ご家族の方々が、
いろんな想いを馳せる「場所」を整える仕事を通して、
これからも「結婚式」に携わり続けたいな・・・と思います。

IMG_4265s

追伸:先日息子の七五三でマルイチさんでお衣装をお借りして
   初めてちゃんと家族写真を残しました。
   子どもの晴れ姿はやはり感慨深いですね…
   
   今しかない瞬間をしっかり覚えておくために、
   記録を残していかなきゃな・・・と思いました^^

株式会社ブラス 本社スタッフブログ

愛知県・岐阜県・三重県・静岡県
大阪府・京都府・千葉県に
直営型の貸切ゲストハウス(結婚式場)を展開中。


■ウエディング総合サイト
https://www.brass.ne.jp/

■コーポレートサイト
https://www.brass.ne.jp/corporate/

■ブラスグループ 結婚式場・ゲストハウス一覧
https://www.brass.ne.jp/guesthouse/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です