ブラス広報室かしましブログ

ミエルココン上棟!

皆様こんにちは。店舗管理部の西川です。
この冬は暖冬という認識でいたのですが、週末は
記録的な寒波到来との事。私の関わる建築の
セクションは天候の影響を多分に受ける為、少々
心配事の増えるこの頃です。

今回はその私のお仕事の話。

昨日より、この春に津市でオープン予定の新しい
会場”ミエルココン”の建て方工事(上棟)が
始まりました。建て方工事とは柱・梁などの
主要な構造材を一気に組み上げてしまう工程で
建築の工程では前半のハイライトとなり、大変
見応えのある工程です。

特に木造住宅では1日で突然建物の外形が街並みに
姿を表すので驚かれる方も多いですね。
今回の店舗の様な規模ですとサスガにそうは
いかないので1週間程の工程になりますが、それでも
1日強でここまでの構造材が組みあげられていく
様は圧巻です。私もワクワクしてきました。

blog-MCC001
(建つと大きいなぁと感じます。)

さて、そうは言ってもいよいよこれからが複雑性・
工作難易度の高い工程へ移行して参ります。
津の街の一部をお借りして商売をさせていただく事を
念頭に周辺にお住まいの皆様に永きに渡って愛される
会場にすべく、ご近隣への配慮と安全な工事現場環境
づくりに一層チカラを入れていきたいと思います。



…ところで私、西川(↑)画像にも載せたのですが…。
本当にヘルメットが似合いません。
「そのうち板に着いてきて違和感なくなるよ!」
などと言われ続けて早15年。ワタシの”そのうち”は
いつやってくるのでしょうか。

先日も内装工事業者の方に笑われてしまいました。。。

株式会社ブラス 本社スタッフブログ

愛知県・岐阜県・三重県・静岡県
大阪府・京都府・千葉県に
直営型の貸切ゲストハウス(結婚式場)を展開中。


■ウエディング総合サイト
https://www.brass.ne.jp/

■コーポレートサイト
https://www.brass.ne.jp/corporate/

■ブラスグループ 結婚式場・ゲストハウス一覧
https://www.brass.ne.jp/guesthouse/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です