ブラス広報室かしましブログ

ゆめ

突然ですが・・・
「小さい頃の夢は何でしたか?」
覚えていますか?

160517-001743_R

最近、結婚が決まった友人達から
「結婚が決まったよ」
「何から始めたらいいかな?」
そんな嬉しい相談をしてもらえる機会が増えました!

その中で・・・
友人から「教師をしている友人がいて
“ウェディングプランナーになりたい”
高校生の進路相談をしたいんだけど・・・」
そんな相談を受けました

160517-002135_R

専門学校に行くのか
大学に行くのか
どうやってプランナーになったのか
色んなことを聞かれ
自分の経緯などを振り返る中で
ふと感じたのが

人生の決断

-進路を決める-
高校生で将来の道を決めることは
これから先の人生で
色んな決断をすることがある中
まさに
「初めての体験」

それって、すごいことだなぁと感じました

そして、そんな「決断」をする瞬間に
少しでも関われること、立ち会えることが
ありがたいなと感じました

150606-101200_R

「ブライダルは素晴らしい仕事」
と思っている私の主観ではなく

「なぜ なりたいのか」
「どうしたいのか」

その子が自分自身で決めて選択できるよう
その子の気持ちを大切に
サポートしていきたいなと感じました!

本日のブログは ささきでした

株式会社ブラス 本社スタッフブログ

愛知県・岐阜県・三重県・静岡県
大阪府・京都府・千葉県に
直営型の貸切ゲストハウス(結婚式場)を展開中。


■ウエディング総合サイト
https://www.brass.ne.jp/

■コーポレートサイト
https://www.brass.ne.jp/corporate/

■ブラスグループ 結婚式場・ゲストハウス一覧
https://www.brass.ne.jp/guesthouse/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です