ブラス広報室かしましブログ

再会は、結婚式で

5月半ば、私は北海道に行きました。
IMG_1373 1



結婚式に出席するために。
就職をして、全国にちらばった私たちが全員で会う機会は「結婚式」だけ。

でも今回の主役は、警察官。
仕事柄、まったく休みが取れない彼だけは、仲間の結婚式に出席できず、
「彼自身が新郎となって」やっと再会となりました。

「一人で北海道に行く」なんて初めてで
飛行機に無事乗れるのか
空港についてから、式場まで無事たどり着けるのか
楽しみだけど、不安もたくさんありました。

当日、北海道についたとき
「遠方から駆けつけてくださる皆様がどれだけ大変なのか」を改めて実感しました。

それと同時に、「友人が育った土地を知れる」というのも
結婚式のいいところだなと思いました。

北海道は実にからっとしている空気で、大学時代を過ごした金沢とは全く違い、
食べ物も美味しく、街の中心にいても、大きな山脈が見えます

「北海道に帰りたい」
学生時代、ことあるごとに言っていた彼の気持ちが
やっとわかった気がしました。


迎えた結婚式本番
挙式でタキシードに身を包み、入場してきた瞬間が
彼との10年ぶりの、再会の瞬間でした


「やっぱり結婚式ってすごい」

“招待状1枚で、10年ぶりに再会ができる。
こんな日は、結婚式でしか実現しなかった”と。

結婚式の時にしか会わない仲間の近況は、
子供が生まれていたり、転職をしていたり、生活が大きく変わっていて、挙式の後も、パーティ中も話は尽きません。
でも同時に、あの頃と変わらないところもたくさんあって、
会うたびにいつもと同じ想い出話に花が咲いたりもします。

「やっぱり結婚式ってすごい」

離れている時間を一気にうめてくれる。


この結婚式を通じてあらためて、
なんていい仕事に出逢えたんだろうと思いました。

今は現場に立っていないけれど、
「1組でも多く、いい結婚式を増やしたい」
そういう想いで広告の仕事ができるのは幸せです。



いつも別れ際は、「次はまた誰かの結婚式で」
それが合言葉。

IMG_1376 1

また数年分の空白を持ち寄っての、再会の日が楽しみです。

本日のブログ担当は、のむらでした。









株式会社ブラス 本社スタッフブログ

愛知県・岐阜県・三重県・静岡県
大阪府・京都府・千葉県に
直営型の貸切ゲストハウス(結婚式場)を展開中。


■ウエディング総合サイト
https://www.brass.ne.jp/

■コーポレートサイト
https://www.brass.ne.jp/corporate/

■ブラスグループ 結婚式場・ゲストハウス一覧
https://www.brass.ne.jp/guesthouse/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です