ブラス広報室かしましブログ

結婚式を全力で楽しむ方法!

6月の花嫁は幸せになる、ジューンブライドの季節がやってきましたね!

今月、友人の結婚式に3回列席が決まっている
幸せいっぱいの広報谷村が本日ブログを担当します!

幸せそうな新郎新婦や、ふたりの家族の姿を見ているだけで
結婚式の日は嬉しい気持ちになりますよね。

ふたりの表情を楽しむ!のとあわせて
さらに「結婚式に列席した時に全力で楽しむ方法」を
今日はご紹介させていただきます!

その1.ドレスコードで楽しむ

女性はヘアセットをしたり、ドレスを新調するのが楽しいですよね!
最近は、海外のように「ブライズメイド」風に
お揃いの華やかな衣装で結婚式に参加するのも人気です。
また季節があえば、振袖や浴衣で出るのも楽しいですね!
また衣裳までは揃えられなくても、
仲間うちで、髪型やアクセサリーをお揃いにするのも可愛いですよ。

新郎新婦と一緒に結婚式を楽しめる
+(プラス)素敵な写真も撮影できるのでとてもおすすめです!

その2.料理やドリンクで楽しむ

ふたりからのお礼の気持ちでもある結婚式の料理やドリンク。
普段は口にできないような高級なワインやシャンパン、
生絞りのジュースや、特別なドリンクもあることも!
※ちなみに昨日列席した結婚式では
新婦をイメージした特別ドリンクが振る舞われていました。

ぜひ色々なドリンクや料理にチャレンジできるよう、
お腹をすかせて参加してくださいね。

ちなみに、昨日は同期の結婚式だったのですが、
新婦の好きなキャラクターをモチーフにした
フォトプロップスやメッセージ入りのどらやきを用意していきました。
当日、写真を撮るタイミングで、サプライズでそれを出すと…
新郎新婦は大笑い、とても喜んでくれたように思います。
他の方にご迷惑にならない程度に…でも結婚式を全力で楽しむ!
それが私のモットーです。

a

結婚式の主役は新郎新婦、
そして「招待されたゲスト」の私たちなのです。
みなさんもぜひ結婚式に参加される場合には、全力で楽しんでくださいね。

株式会社ブラス 本社スタッフブログ

愛知県・岐阜県・三重県・静岡県
大阪府・京都府・千葉県に
直営型の貸切ゲストハウス(結婚式場)を展開中。


■ウエディング総合サイト
https://www.brass.ne.jp/

■コーポレートサイト
https://www.brass.ne.jp/corporate/

■ブラスグループ 結婚式場・ゲストハウス一覧
https://www.brass.ne.jp/guesthouse/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です