ブラス広報室かしましブログ

お弁当のルール

皆様こんばんは。
昨年末に結婚。
早いもので半年が経過しました。

それぞれの家庭には独自のルール・役割分担がありますよね。
結婚を経て我が家にも徐々に明確になってきました。
数多くある役割の中で私が担う一つが「お弁当」です。

本社は現場と違ってまかないがありません。
個人ごとでお弁当を持参したり、そのまま食べに行ったり様々です。

料理はもともと好きだったので苦ではありませんが
平日5日間を毎日継続するのは思った以上に大変です。。。
今更ながら学生時代お弁当を作り続けてくれた母親の有難みを痛感します。

継続以上のミッションが「冷凍食品使用NG」の縛りです。
添加物を気にする妻にとっては重要なポイントみたいです。
なので、西村家では冷凍食品がありません。
”レンジでチン”が出来たらどれだけ楽か・・・と日々思うことはありますが、
全てを手作りすることによって健康維持が成されていると心に言い聞かせながら
作るしかないですね。

ちなみに作ったお弁当の一例をあげます。

IMG_1808

こんな感じです。
どうでしょうか?

自分で言うのもあれですが、妻の手料理はかなりレベルが高いです。
最近ではドレッシングまで作るようになってしまう程です。
ある意味尊敬します。

そんな妻なので舌も肥えており、味は勿論ですが、
彩りも落ち度がないように心掛けております。

更に、毎日違う弁当となるとレパートリーも増やさなければなりません。
先日、主婦の皆様が購入するレシピ本も手に入れ、レベルアップも図っておる今日この頃です。

「継続は力なり」 「健康維持にこだわります」
誰もが知るこのことわざとブラスラブNo17を意識して
今後も頑張りたいと誓う西村が本日のブログ担当でした。

株式会社ブラス 本社スタッフブログ

愛知県・岐阜県・三重県・静岡県
大阪府・京都府・千葉県に
直営型の貸切ゲストハウス(結婚式場)を展開中。


■ウエディング総合サイト
https://www.brass.ne.jp/

■コーポレートサイト
https://www.brass.ne.jp/corporate/

■ブラスグループ 結婚式場・ゲストハウス一覧
https://www.brass.ne.jp/guesthouse/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です