ブラス広報室かしましブログ

植物パワー

かしましブログをご覧の皆様こんにちは!
本日のブログは太田が書かせていただきます。


梅雨も明け、夏本番となり夏が好きな私は毎日ソワソワしております。

私の中で夏といえば「 海 」
何をするわけでもなく、海に行きたい!と衝動的に思います。

昨日の名古屋は久しぶりに雨が降りましたが
次のお休みには念願の親知らずを抜いた後、海に遊びに行く予定なので
全身全霊で晴れを願っております。


さて2月に本社にやってきた私ですが
この半年足らずでたくさんの事を学ばせていただきました!
その中でひとつ私と一緒に成長した仲間を紹介いたします♪
IMG_2008_R
観葉植物ちゃんです。(性別不明)


今ではこんなにも葉が開き、元気な姿の観葉植物ちゃんですが
私が本社へやってきた2月には根腐れをしていて
ほとんど葉っぱがない様子でした。

本社に来て教えていただいたことのひとつ
「お花や植物はその種類によってお水をあげる頻度が異なる」ということ

そんなことか。と思われる方もいらっしゃるかとおもいますが
私にとってこの言葉は深く記憶に残り、勉強になりました。

きっと同じ種類の植物でも扱い方は違い
それぞれの成長の早さや特徴があり
その扱いによって、実り方も変わるものなのではないかと感じました。



人間は赤ちゃんでも泣いて意思表示をすることが出来ます。
ペットも声を出して意思を訴えることが出来ます。

ですが、植物はただ枯れてしまうか、大きく育っていくのか。そのどちらかです。

その中で一度は枯れそうになってしまった観葉植物ちゃんが
また大きく育ったということは、本社の方の愛情に包まれていたからだ!と思いました。


そして私事ではありますが、先日本社の皆様から誕生日のお祝いをしていただきました。
本社に来て初めて迎える誕生日だったので、とても嬉しかったです^^


新しい歳を迎えるにあたり、今の自分自身を見つめ直した際に
考え、悩むことがたくさんありました。

そんな中観葉植物ちゃんを見て、自分らしく頑張ろう!と思ったのと同時に
今、ココにいられることの感謝の気持ちを改めて感じることが出来ました!

また明日から頑張ろう!
そう思わせてくれるのは静かに見守ってくれていた観葉植物ちゃんでした!


植物のパワーってこそ偉大だな~と感じた太田でした。

株式会社ブラス 本社スタッフブログ

愛知県・岐阜県・三重県・静岡県
大阪府・京都府・千葉県に
直営型の貸切ゲストハウス(結婚式場)を展開中。


■ウエディング総合サイト
https://www.brass.ne.jp/

■コーポレートサイト
https://www.brass.ne.jp/corporate/

■ブラスグループ 結婚式場・ゲストハウス一覧
https://www.brass.ne.jp/guesthouse/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です