ブラス広報室かしましブログ

初心忘るべからず

「初心にかえることが大事」

社会人経験を重ねていく中で、誰しもがこの言葉を受けとめることがあるのではないでしょうか?
かくゆう私もその1人。

私は就活中の学生さんや新入社員のまっすぐでひたむきな姿を見る度に、
自分が同じ立場だった時のことを思い出します。

初めてブラスと出会った瞬間
その時に受けた感動
入社できた時の喜び
全社員の前で挨拶をした際の緊張感




面接や入社式はだいぶ前のことになりますが(笑)
今でも鮮明に覚えていれる程、自分の人生の中で大きな出来事だったのだと実感します。

…そんな当時を振り返っていたら、非常に懐かしい写真が出てまいりました。
oboshi
入社式に撮ってもらった写真です。
若いですね。

nishimurakawai
現在本社で共に働く同期の写真も発見。
総務部西村さん&広報室川合さん。
店舗も仕事内容も変わったとしてもなお、互いが互いを高めあえる―
同期はそんなかけがえのない存在です。


初心にかえると一言で言っても、
きっとその振り返り方は人それぞれ。
でも、きっと振り返ることで「また頑張ろう」と思えるのではないでしょうか?

冒頭でもふれましたが、私が初心にかえるときに必ず思い出すのは入社したきっかけ。
今思うと、説明会のたった数時間が自分の人生の転機になったわけですから、
どんな些細なきっかけでも大事にしなければならないな
…と思わずにはいられませんね。

初心忘るべからず

今日のブログは、当時の気持ちを色褪せさせずに持ち続けようと思った大星がお届けしました。

株式会社ブラス 本社スタッフブログ

愛知県・岐阜県・三重県・静岡県
大阪府・京都府・千葉県に
直営型の貸切ゲストハウス(結婚式場)を展開中。


■ウエディング総合サイト
https://www.brass.ne.jp/

■コーポレートサイト
https://www.brass.ne.jp/corporate/

■ブラスグループ 結婚式場・ゲストハウス一覧
https://www.brass.ne.jp/guesthouse/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です