ブラス広報室かしましブログ

表と裏

かしましブログをご覧の皆様、こんにちは。

店舗管理部の矢澤です。

私ごとではありますが、最近悪いことといいことがありました。

 

悪いことは空き巣未遂にあったことです。

矢澤史上初の出来事。

ベランダ側の窓ガラスを破られ鍵をあけられていました。

見た瞬間、ゾッとしました。

何か盗られているかもしれない。

嫌な汗がでました。

管理会社と警察に連絡し、対応してもらいました。

警察の方に色々調べてもらうと、

 

「中には入った形跡ないね。

窓開けた瞬間この家には何もないと思ったんだろうね。

よかったね。」

 

はい、被害が無くてよかったです。どうせ金目の物なんかありませんよ。

その対応でその日は欠勤。まだ有給のない私にとっては被害大ですよ。

 

そんな出来事を親に報告するとうれしい報告がありました。

私の姉に二人目の子供が生まれたとのこと。

 

私「空き巣被害にあった。」

母「そうかね。

そんなことより、お姉ちゃんに子供生まれたよ。」

 

もう少し心配してくれてもいいじゃないですか。

 

親族が増えるというのはとてもうれしいです。

ただ、一人目の姪がまだなついていないのに、二人目の姪。

いいおじさんへの道のりは、遠そうです。

 

ちなみに姉はブルーレマン名古屋で式を挙げたブラスファミリー。

私は就職試験の最中にようやくその事実に気づきました。

不思議なご縁があるものですね。

 

このブログのまとめ:悪いこともあればいいこともある。だから人生はおもしろい。

株式会社ブラス 本社スタッフブログ

愛知県・岐阜県・三重県・静岡県
大阪府・京都府・千葉県に
直営型の貸切ゲストハウス(結婚式場)を展開中。


■ウエディング総合サイト
https://www.brass.ne.jp/

■コーポレートサイト
https://www.brass.ne.jp/corporate/

■ブラスグループ 結婚式場・ゲストハウス一覧
https://www.brass.ne.jp/guesthouse/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です