ブラス広報室かしましブログ

特別な日の贈りもの

皆さまこんにちは!
店舗管理部の稲山です。

私事ですが、
この一か月間で、幸せなことに三組の結婚式に列席させてもらいました。

ひとりは可愛い後輩
ひとりは学生時代からの大親友
そしてもうひとりは、大切な家族

それぞれ私にとって思い入れの深い人たちの結婚式・・・。

列席するごとにいろんな想いにふれ、
こんなにもたくさんの幸せをもらえるひと月は生まれて初めて経験しました。


大切な人の結婚式には手作りの品を贈る事が、
いつの日からか私の定番になっています。

大好きな人のハレの日に一緒に過ごせるのなら
何かの形でお祝いしたい!!

でも、
余興で会場を盛り上げるタイプでもないし、
準備期間に細かいアドバイスをできるマメなタイプでもありません(笑)

たった一つといってもいい特技、
小さいころから何かを作る事が得意な私が贈ることができるのは、
手作りのアイテムです!

≪リストブーケ≫
大人っぽいアンティーク風なイメージが好きと言っていた友人に・・・


≪タイルのウェルカムボード≫
レモンイエローとアップルグリーンの組み合わせをテーマカラーにした義理の妹に・・・
(分かりづらいですが、タイルにテーマカラーを使ってます!)


≪青い鳥のイラスト≫
「幸せの青い鳥」という童話のストーリーをテーマに選んだ後輩へ・・・



ブラスの結婚式でも、
心のこもった手作りアイテムをたくさん目にします。

贈り主のお祝いの気持ちがたくさん詰まったアイテムは
どれもあたたかい作品ばかりです。

自作のアイテムで大切な人の結婚式を彩ることができるのは
とても幸せなことですね!

皆さまもぜひ、
大切な人の特別な日には、思い切って手作りの贈りものを!!

—————————————-

手作りつながりでこちらもご紹介。

ウェディングプランナーをしていた時、
自分の結婚式にサプライズで当時のPJさんが作ってくれた手作りのウェルカムボードです。



ずっと飾っていたので少し色あせてしまいましたが、
一つひとつみんなで手作りしてくれたことにとても感動しました。

そして、そのときのPJさんの一人が、
ブルーレマン名古屋に花嫁として帰ってきてくれるというニュースを先日聞き、
今から花嫁姿を想像してワクワクが止まらない私です。

これまでも何人ものPJさんがブルーレマンで結婚式を挙げてくれました。
こんなに嬉しいことはありません!!
(さて、何を贈ろうかなぁ…)

株式会社ブラス 本社スタッフブログ

愛知県・岐阜県・三重県・静岡県
大阪府・京都府・千葉県に
直営型の貸切ゲストハウス(結婚式場)を展開中。


■ウエディング総合サイト
https://www.brass.ne.jp/

■コーポレートサイト
https://www.brass.ne.jp/corporate/

■ブラスグループ 結婚式場・ゲストハウス一覧
https://www.brass.ne.jp/guesthouse/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です